福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

奈良の大仏じゃなく大仏プリン

昨晩も爆睡。

夜中に駐車場に花火しに来た集団がいて一瞬だけうるせーなと思っただけでまた爆睡。

日が昇ってきて暑くて目が覚める。

 

サイクリングはもうおしまい。

今日の目的地は奈良と京都。

f:id:yousendmelove:20180924054910j:image

 

京都縦貫道が2015年に全線開通したんで丹後半島から京都市内まですぐに付いてしまう。

時間はあるしのんびり下道で京都を目指す。

地方に来た時は下道の方が色々地元の特色が見れて面白い。

福知山あたりの道の駅に寄る。

道の駅と言ってもなんかショッピングモールみたいなとこだった。

うどんそばコーナーに普通にニシン蕎麦がメニューにある。

さすが京都。
f:id:yousendmelove:20180924054858j:image

 

目的地の大仏プリンに到着。

さすがにおっさんひとりで行けない場所なんで京都で友人拾って付き合ってもらう。

なんともメルヘンチックでインスタ映えビジネスで成功してる感じ。

f:id:yousendmelove:20180924064532j:image

 

このプリンカーを見たくてわざわざ来たんだよね。
f:id:yousendmelove:20180924054855j:image

 

プリン色に外装はもちろん内装までもがペインティングされている。

自分の車とツーショットで撮影したかったけど人も車も多く無理だった。f:id:yousendmelove:20180924081721j:image

 

プリン買うのに20分くらい並んだけどなんだかディズニーのアトラクション並んでる感じみたいなワクワク感が演出されている。

20分もかかるか?くらいの人数しか並んでないのに待たすのも演出なのかなみたいに勘ぐってしまう。

しこたま買って食す。

f:id:yousendmelove:20180924054902j:image

 

食った食った。

このくらい食うと流石にもういいやって感じ。

日本酒プリンがいちばん美味しかったかな。

f:id:yousendmelove:20180924081119j:image

 

京都に移動してホテルにチェックイン。

夜は最近京都タワーの地下の京都バルへ。

ていうかほんとは三条とか行きたかったんだけどクソ暑くて徒歩移動は近場しか行く気がしない。

f:id:yousendmelove:20180924193614j:image
f:id:yousendmelove:20180924193618j:image

f:id:yousendmelove:20180924054839j:image

前回行った伏見鳥せいの店舗が入っていてる。

ここの焼き鳥はほんと美味しい。

ていうか薬味の山椒と唐辛子が香りよくてホント美味い。

普通にテーブルに置いてあるだけなんで気が付かない人もいるだろうけどこの薬味絶対に使って欲しい。

f:id:yousendmelove:20180924054846j:image

 

他の店舗の料理は値段の割に普通だったかな。
f:id:yousendmelove:20180924054907j:image

 

バルで散々飲みまくる。

あー飲んだ飲んだ。
f:id:yousendmelove:20180924054835j:image

f:id:yousendmelove:20180924130748j:image

 

神社仏閣じゃなくても京都タワーや駅のテナントでもかなり京都らしさが出てるのでおススメ。

写真は寿司屋に並ぶ外国人観光客。笑

f:id:yousendmelove:20180924130734j:image

 

という事で平成最期の夏休みは終わり。

明日は早朝に帰路に付く。