福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

里山ライド

Turbo Levo SLで初めて里山を走った
なんとなく感じてたけど現代の29インチのフルサスの走破性の凄い。

前後サスはFOXのエントリークラスだがこれでエントリークラスかと思えるほどの良い動きをする。
26インチ時代では吹っ飛ぶんじゃないかと思いつつ下ってたところが全く怖くない。

ギャップの吸収性と安定感で機材に任せてガンガン行けてしまう。
重量が良い方向に働いてる。
重さは悪い事ばかりじゃない。

 

このバイクのウィークポイントは担ぎが出来ない、トランポに積むのが大変なことくらいに思える。

バッテリーは1日遊ぶくらい余裕で持つし。

同行者のペダルバイクも乗せて貰ったが軽いバイクを自力で走るのもそれはそれで面白いとは思うけど乗車率低い場所が好きなドMな人は以外はe-MTBでフィールドのもこれからの選択肢かと思う。

 

f:id:yousendmelove:20201010080552j:image
f:id:yousendmelove:20201010080611j:image
f:id:yousendmelove:20201010080557j:image
f:id:yousendmelove:20201010080603j:image
f:id:yousendmelove:20201010080617j:image
f:id:yousendmelove:20201010080614j:image
f:id:yousendmelove:20201010080600j:image