福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シティラン

昨日から降っていた雨は午後から止んで夕方には雨上がりの綺麗な青空となる。 やまぴーのマンションで飲もうと言う事になり、近所にあるhttp://www.kakujoe.com/:TITLEで刺身を買って、水天宮のやまぴーのところまで自転車で行くことにする。片道30kmくらい…

多摩湖

朝8時に出発して朝マック食べてから多摩湖一周へ。 狭山湖堰堤のお約束の激坂2本やって多摩湖左周りで帰ってくる。 午後からは車の点検やら家の用事やら、それとCATVをデジタルに変更してもらう。 今年からツールドフランスの放送がデジタル限定の有料になっ…

タイ・フェスティバル

マイミクのヤマコさんとやまぴーとで今年もタイフェスティバル THAI FESTIVALに行く。 土曜が雨で日曜に集中したのか凄い人だった。去年学習したのでビニールシートを持っていって食べる場所はなんとか確保。花が無い花見のような状態で飲み食い。もうちょっ…

荒川CR

昼過ぎから荒川へ。日焼け止め塗って、ジャージにパワーバーとゲル入れて、一昨日使って駐車場に置いたままになってるMTBで今日は気分的に海方向へと向かう。 笹目橋から荒川に入ると早々向かい風に出迎えられる。海に近づくにつれて風はだんだん強くなり最…

白銀林道

湯河原から椿ラインを9kmほど登ると平安時代に戦いに敗れた武士7人が身を潜めたと言う伝説の洞窟がある。 しとどの窟と言われるその場所から短いトンネルを抜けると林道白銀線は始まる。 初夏の日差しと、5月の少し冷たい風を感じながら未舗装の林道を下る。…