福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Turbo Levo SLで都民の森へ

ヒルクライムを試してみたかったので東京のヒルクライムスポット都民の森へ。 武蔵五日駅までは車で移動。 しかしe-Bike重いのでハッチバックタイプの車での積み下ろしは難儀する。 まあでもコツがわかったのでできなくも無い。 武蔵五日市駅からスタート。 …

Turbo Levo SL 納車!狭山湖へ

Turbo Levo SLが納車された。 最初の印象はとにかく重い。 他メーカーのe-Bikeに比べたら5キロくらい軽いけどそれでも重い。 こんな重い自転車楽しめるのか?くらい重い。 車で取りに行ったけどひとりで積み込めなかった。 まずは東京都のお手軽ダートスポッ…

Turbo Levo SLその2

Specialized のバイクどこで買えばいいのか調べたら近所のスポーツサイクル店で取り扱っていた。 お店に行って話を聞くとカーボンモデルはすでにメーカー在庫無しアルミモデルは若干残っているとのこと。 そしてこの8月からカーボンモデルは大幅値上げしたこ…

Specialized Turbo Levo SL その1

Specialized のe-MTB Turbo Levo SL 前からちょっと興味はあったのだがビアンキのe-Bikeは日本発売してないしあまり本気では調べてなかった 自粛のお盆休み、暇だったので色々調べてみる。 もう見た目からSpecializedのだけ軽快そうでデザインがカッコいい。…