福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍ヒルクライム

この辺りは夜から明け方にかけて雨が降る。今年も例外ではなく夕食の頃には土砂降りの雨が降り出した。 朝は4時起き。まだ暗かったが見事に雨は上がって星が見えていた。 朝は震えるくらい寒かった。宿の露天風呂に入って体を暖める。 5時に朝食。用意をして…

上高地

マウンテンサイクリング・イン・乗鞍に参加のため現地に前日入り。 GOLFに3人乗って3台積み込んで6時に出発。早めに現地入りして上高地にサイクリングに行く。 沢渡にデポして、上高地まで約14km,登り500m。 上高地に行くには距離1.4km、斜度11%の釜トンネル…

横田基地友好祭

湿度が高く澄んでいない青空から真夏の太陽が容赦なく照り付ける。 歩いていると日本らしい嫌な夏を感じる。 今日は横田基地友好祭。拝島駅で友人二人と待ち合わせる。 その前にhttp://www.tamajiman.com/index.html:TITLE=石川酒造で一杯やることにする。 …

秩父〜R299〜清里〜甲府

http://blog.livedoor.jp/hd_4cam_sporty/:TITLEの「激ツーリング」に参加。 真夏はピークを迎えてるようで、今日もすさまじく暑い。 飯能のファミレスに集合。今日は6人。まずはR299をひたすら走る。 秩父を過ぎて十石峠へ。久々にオートバイを乗るとコーナ…

三浦半島。

朝起きると小雨が降っていた。台風が二つ近づいてるらしい。 今日は知り合いの案内で、4回目になる三浦半島ツーリング。 ネットをチェックすると昨日の時点では決行らしい。 集合場所は横須賀の公園。車に自転車を積んでとりあえず行ってみる事にする。 現地…

奥多摩

いつものように大河内ダムの駐車場まで車で行って、鶴峠、甲武トンネル、奥多摩周遊と走ってきた。 上川乗からちょっと登ったところで、なるしまジャージ着てる人に抜かれる、速いなーとか思って登ってると、またなるしまの人に抜かれる。すごい年輩の人。あ…

タイヤ交換

Soprtster、全然乗っていないので朝からバッテリーを充電器に繋いでおく。 その間、自転車のクランクからゴキゴキ音がするので対処。ペダル交換してみても音がする。左ワンだけ外して掃除して組み付けたら直った。ワンが少し緩んでいたのかな? オートバイは…

富士急ハイランド

飲み過ぎ寝不足でチェックアウトの10時を1時間ほど過ぎて富士急ハイランドに向けて出発は想定内。 富士急ハイランドの激混みも想定内。 新しく出来たコースター「ええじゃないか」は故障で運休中は想定外。 富士急の激混みは人気アトラクションだけで、レス…

 山中湖

とってもベタなレジャーを楽しもうと言う事で山中湖の貸別荘でBBQを企画する。 さすがレジャーシーズンって感じで行きの中央高速は大渋滞。 新宿から2時間半かかって府中までしか行けない。渋滞はどうやら相模湖までらしいが、このペースだと相当つらい。 ト…