福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南

混んでいる環状八号線から第三京浜に入る。 インターの270度ループを抜けて一気に加速して飛ばしたいところだが、V型ツインの883ccエンジンはそれを拒否するかのように不快な振動を増してくる。 55マイルで走れと言わんばかりだ。 もうオートバイに乗り始め…

あきる野市の山

自宅から武蔵五日市駅は約26km。 オートバイのツーリングなんかでよく待ち合わせに使ったりして、家からはとても遠い場所のイメージがあったが、自転車で自走してみれば、MTBでも1時間40分くらいで着いた。 今日はここで同行者と待ち合わせてスタート。まず…

青梅の山

JR軍畑(いくさばた)駅は青梅街道沿いにある。 しかし街道から斜度18%の道を200m登れなければならない。 なんでこんな場所に駅があるのか不思議である。 今日はこの北側の山を走る。 軍畑から北上する県道193に入るとすぐに登りが続く。 松ノ木トンネルをく…

Bianchi MiniVELO-8

最近ブログを分けていて、自転車のモノとしての話題はリンクにあるBianchi maniaで書いている。 福生通信は乗ったことに対しての話題。 前から気になっていたBianchi MiniVELO-8を手に入れてモデファイするまでは、あっちで書いてるので割愛。 これが乗って…

三浦半島

開けた高台の急斜面を青い空に向かってペダル踏み込む。 内陸から吹く北風に少し助けてもらい登り詰めると海が広がっている。 遥か昔になんども繰り返し見た光景のような気がした。 きっと、多分、よくあるシーンとして海の見えるシチュエーションがこうなの…