福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖一周 その2

普通に地方の駅と言う感じの彦根駅から彦根城は自転車で5分もあれば着いてしまう。 皇居をこじんまりさせた感じだろうか。 木々が生い茂り天守少ししか見えないが、復元じゃなくオリジナルが残っていると言うだけで何かありがたく感じてしまう。 そのまま真…

琵琶湖一周 その1

金曜日の夜8時半くらいに出発。 東名高速は順調。 途中寄ったのは駿河湾PAのみ。 10時くらいでも、おでん屋はまだ営業してたので静岡おでんを食べる。 コンビニみたくセルフで取る方式だった。 美味しい。 一杯飲みたくなってしまう。 名古屋に近づくほどト…

エビ天

海老が好きではないので自らエビ天は注文することはないんだけど、 そのエビ天じゃなくて20何年前にやっていた番組のこと。 あのバンドブームを生み出したイカ天の後番組で素人が作った3分程度のショートムービー作品を評価する番組があった。 今ひとつ盛り…

キャンプツーリング

毎年恒例になってる平湯でのキャンプツーリング。 今年は台風が来ていて晴れたのは初日の行きと帰りの諏訪から先だった。 帰宅日の朝、東京は台風で大荒れ。 平湯も風こそなかったが大雨で一時はどうなることやらと思った。 そんな天候でもキャンプしてる時…