福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアンキビーチハウス 神奈川県サイクリング

サイクリングの目的地としてビアンキビーチハウスに行ってみる。 湘南までの道はもうすっかり覚えてグーグルマップを開くこともなく行けるようになった。 今日もうだるような暑の境川を走る。 辻堂のトンカツ屋で昼飯。 このまで60kmくらい。 うちからだと葛…

奈良の大仏じゃなく大仏プリン

昨晩も爆睡。 夜中に駐車場に花火しに来た集団がいて一瞬だけうるせーなと思っただけでまた爆睡。 日が昇ってきて暑くて目が覚める。 サイクリングはもうおしまい。 今日の目的地は奈良と京都。 京都縦貫道が2015年に全線開通したんで丹後半島から京都市内ま…

丹後半島サイクリング 京都府

丹後半島一周 サイクリング 京都 日本三景、天の橋立って自転車通行できるんだ。 ってな事で興味を持った丹後半島。 今回の予定に組み込むことにした。 コースはとりあえず丹後半島一周。 ほんとネットでなんでもわかってしまうんだけど走った時の感動が薄れ…

境港〜出雲大社 鳥取県、島根県サイクリング

境港〜出雲大社 サイクリング 今日のサイクリングは長くなりそうなのでまだ朝焼けの頃に出発。 昨日行った回転寿司の目の前にある土産物店。 石の鬼太郎巨大オブジェが観光スポットになっているらしい。 自転車と比べると巨大さがわかる。 水木しげるロード…

大山ヒルクライムのコース 鳥取県 サイクリング

翌朝は6時に目覚ましかけてたけど疲れてたのか7時頃まで寝ていた。 松江に向かって出発。 カーナビは突然とんでもない山道を案内してるけど、もうこのナビとは5年付き合ってるのでアホな案内してることは予想できる。 経営危ういパイオニアの製品だけど別に…

福井県三方五湖 〜夏休みサイクリング

今年は夏休みをフルに使って遠征。 フルと言ってもたいして長期でもない休みなのだが... 直前の天気予報で変更できるように二、三箇所候補は練っていたが第一候補の山陰が天気良さそうなので決行。 直前で行き先決められるのも車中泊前提だからできる旅だ。 …