福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島

走り納めと言う事でHIさんと江ノ島まで行く。 天気は快晴だが、風邪は突き刺すような冷たさ。乗り出せばそんなに寒くはないが、やはり暖かいほうが走るには快適である。 年末の道路は閑散としている。行きの境川は追い風で30kmで走っていても負荷を感じなか…

友人が最近箱崎に引っ越したので人形町で飲む事にする。 新宿あたりはすごい人だったが水天宮駅に着くとうってかわって静かである。 友人のマンションは窓を開けると箱崎ジャンクションが目の前と言うすごい立地条件である。二重窓なので騒音は遮断されてい…

TOKYOエンデューロ

http://www.funride.jp/event/tokyo_edw/:TITLEに参加。 まともに自転車乗るのは10月の江ノ島以来。 昭和記念公園の特設コース一周5kmを2時間ソロで走る。 レギュレーションによりフラットハンドル限定なのでビアンキMTBをタイヤもブロックのままで使う事に…

なんとなくクリスマス

住んでいるのが多摩北部なので都心部のように気合いの入った電飾などあるわけもなく通勤の行き帰りのFMから流れる曲がなんとなくクリスマスであることを知らせてくれるこの時期。準工業地区である会社周辺に最近なぜか建て売り住宅が建ちまくっているのだが…

福生

2週続けて福生までビアンキMTBで反省会と言われる飲み会?に行く 福生通信といいながら福生はあまり詳しくはなかったのだが、実はとても面白い街であることに気が付いた。第二ゲート周辺には雑貨や衣料品店が立ち並ぶ。いかにもアメリカ的ながらくたを積み…

健康ランドで忘年会

http://blog.livedoor.jp/hd_4cam_sporty/:TITLEの忘年会で健康ランド初体験。 温泉じゃない塩素臭い大浴場に入って暴飲暴食のうえ、妙に乾燥した人口密度が高い大広間で雑魚寝して、どこが健康だったんだろう。 しかし泊まり込みで大勢で飲み明かせる絶好な…