福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大井埠頭と城南島

TOJではコースとして使われていて、毎週日曜日はロードバイクが走り回ってる大井埠頭。 TOJを見に行ったことはあったが、走りに行ったことが無かったので行ってみる。 行きは山手通り。 とてもいい天気で寒いけど漕いでればそれほど寒くも感じない。 中野坂…

Abercrombie&Fitch

暇だったのでまたもパシフィック18で銀座のアバクロまで行ってみることにする。 天気もよくちょっと乗ると汗ばんでくるくらいだった。 開店から少し経ったので少しは落ち着いたのかと思っていたが、入り口には列が。 まあでも出て行く人もどんどんいて5分も…

都内輪行ポタリング

前日思い付いて夜にコースを考えた都内輪行ポタ。 ミニベロで自宅から新宿まで輪行。 パシフィック18で輪行するのは実は初めてだったりする。 畳み方も忘れていたけど、さすが人気ある折り畳みだけあって、簡単でコンパクトになる。 ロードやMTBの輪行と比べ…

サエラスキーリゾート

またサエラ。 先週よりさらにガリガリだけど、まだ今年は雪が多くてマシな方だ。 今まで独学だったけど、何を練習していいのかわからなくなってきたので今回は初めてスクールに入ってみる。 さすがインストラクターは上手で、自分では気が付いていなかったこ…

サエラスキーリゾート

3連休で車が多いせいか高速道路は事故の影響もありかなり混んでいた。 朝5時半に出て現着は10時半くらい。 やっぱりここは雪質が今一つ。 気温低いけど雪が少ないせいか結構ガリガリだ。 まあここはいつもこの程度だから仕方が無い。 ゲレンデも北側閉鎖され…

草津国際

昨夜からの雪はずっと降り続いていた。 チェックアウトして駐車場まで来ると、車が雪で埋まっていた。 いや、宿泊者の車は認識できる程度に、宿の人が雪はどけてくれたので、乗れないようなことはなかった。 が、ドアが凍り付いて開かない。 かなり力を入れ…