福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ(秩父 山逢の里キャンプ場)

GWは混みそうなので、前週にキャンプ。 ネットで評価が高かった山逢の里キャンプ場を選んでみた。キャンプ場は見た目ごく普通レベルのオートキャンプ場だった。 景観サイトがあると書いてあったがそれほど景観がいいとも思えなかった。 キャンピングカーの集…

ツール・ド・草津2010

今年で5回連続参加となるツール・ド・草津。 前日は雨だったが、夜からは晴れて、当日もよく晴れた。 しかし去年と違って気温は低くスタート時点で5度くらい。 山頂は氷点下だった。 例年になく雪も沢山残っていたが、コースはパーフェクトに除雪してあった…

さきたま古墳

友人がさきたま古墳と言うキーワードを出したので調べてみると、以外にちょうどいい目的地であることが判明。 行ってみることにする。 秋ヶ瀬橋で待ち合わせをして、荒川を遡上して行く。 風も無く、穏やかな気候で、最高のサイクリング日和。 少し走ると土…

小金井公園へ花見

季節物なので小金井公園に花見に行く。 先週、下見をした時は閑散としていたのに、今日は出店も沢山出ていて大盛況。 それでも公園がかなり広いので、相当大人数でない限りレジャーシートをひく場所は困らない。 出店でいろいろ買って、本当は火器厳禁なんだ…