福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川

雨の予報が外れて晴れてきたので2週連続荒川CRへ 今日は秋ヶ瀬橋から入って、足立区役所のそばにある団子屋までの往復。 秋ヶ瀬から笹目向かうCRは雨上がり水溜りが多くて走りにくい。 気にせず水溜りに突っ込む自転車乗りもいたけどジャージがドロドロにな…

荒川

雨が止んだので午後から荒川CRへ。 岩渕水門あたりからマラソン大会っぽいゼッケンを付けた人がちらほら。 先に進めば進むほど大会の人が増えてきて、足立区役所の手前あたりではもう自転車では走れないほどCRを埋め尽くす参加者達が。 仕方が無いので左岸に…

日光

一度行ったコースで良かったのでまた行ってみた。 東武日光駅近くにデポして、いろは坂、中禅寺湖、北に向かって山越えて川俣温泉、時計回りで戻ってくるコース。 詳細は 同行者 が書いてるので割愛。 紅葉シーズンなので車が多かったけど、やっぱりいいコー…

サンシャイン水族館

なんかリニューアルしたと話題になってたので行ってみた。 池袋は青春時代?地元だったんでサンシャインなんてもう数えきれないくらい来てる。 出来た頃は、駅から離れているせいか夜なんて誰もいなくて、 地下のエントランスでラジコンオートバイ走らせて遊…

鳥居観音

秩父までの往復を予定していたが、有馬峠が通行止めだった。 ネタで鳥居観音の激坂を見に行ったら、同行者がガンガン登ってしまい、結果的に頂上まで登ってしまった。 登ったといえ1/3くらいは押し。 距離1.0kmで標高差180mくらいなので平均18%だけど最初の7…