福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよマウントサイクルin乗鞍本番!

ほんとうにまさか自分が出場するなんて思ってもみなかった。 ちゃんと眠れたので目覚めは良かった。起きた時には雨が降って寒かった。 とりあえず朝風呂に入りに行く。朝食を食べて用意をしていると雲が切れて晴れだしてきた。毎年ツーリングにも来ているが…

乗鞍、前日

いよいよマウンテンサイクル・イン・乗鞍の前日になった。 前日受付なので予約してある宿に向かう。 調布から中央高速に乗るが八王子から上野原まで事故渋滞とのこと、八王子で降りて和田峠経由で上野原まで下道に切り替える。 いつも自転車で登ってる和田峠…

「梅」のつく峠ツアー

梅の付く峠二つに行く。場所はどこか理解してない・・・ 今日は横田祭りも行きたかったが、自転車を選んでしまった・・・

「梅」のつく峠ツアー

お台場花火大会

携帯を見てみるとメールが入っていて、うさから今晩お台場の花火見に行こうとのこと。 帰ってすぐに用意してお台場に向かう。 行きの西武線の時点で浴衣着た女の子が異常に多い。 これはもしかして全員お台場?と嫌な予感がする。 予感は的中。汐留はゆりか…

和田峠朝練

和田峠に一人で朝練に行く。 今回はペダルをレコードプロフィットに変えたのと、スタート前に頭から水をかけて、ヘルメットも最初から脱いで暑さ対策がこうじたのか自己ベスト22分04秒だった。 帰りに水無橋付近の自販機で100%ジュースを飲む、すごくおいし…

和田峠

夏休みなので和田峠に行く。 結果は24分27秒。自転車と自分は軽量化してるのにタイムは落ちてくる。 暑さのせいにだろう。たぶん。 帰りは暑さでバテて途中多摩川の公園で30分くらい寝てしまった。

乗鞍試走第二弾

二回目の乗鞍 今回は、ひらちゃん、JJさん、わらびーちゃん、菊川さん、理恵さん、tiktikさん、トラちゃん、ごまちゃん、ひびのさんと大所帯。 90分切ってやる!と意気込んで菊川さんの後に付いていくがだんだん千切れていく。 そして1/3くらい登ったところ…

今川峠

ほんとに糞暑い中、いつものメンバーで走りに行く。 和田峠は飽きたので近くの今川峠周辺に出向く。 行きにサマーランドの前を通る。自転車よりプールに行きたい気分になる。 暑いけど走り自体は楽しかったし、一人では道がわからないで行けない場所にも行け…