福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩、またしても事故

友人がまた都民の森に行きたいとのリクエストで武蔵五日市にデポして都民の森まで登る。 最近いつもなんだけどエネルギーが湧いて来ない。 なんか怠くて調子が悪い。 体重が4キロくらい増えたせいか・・・。MTBの友人のほうが先に行ってしまう。 それでも前…

オクトーバーフェスト

先週に引き続き今週は日比谷公園でドイツのオクトーバーフェスト。 なんで5月にオクトーバーなのかと思うが、ドイツの収穫祭を模したフェスティバルだからだそうだ。 小雨が降る中、朝一番で出向く。 30分くらい前に到着したが、ドイツ人はフライング営業は…

タイフェスタ

実は映画の前に9時半頃代々木公園を通ったら、タイフェスタが始まっていた。 10時開園だが、タイ人はフライングで営業していた。 帰りも寄ってカレーやフルーツを食す。 いまにも降り出しそうな天気なのでわりと空いていた。 去年も思ったけどフルーツでいち…

ROAD TO ROUBAIX

原宿から代々木公園を抜けてHNKの前を通り裏の雑居ビルに映画館はあった。 狭い階段を二階へ上ると受付がある。 自転車に乗っていることを示せば料金が少し安くなると言うので携帯で草津の時の写真を見せる。 映画館だとばかり思っていたが、ここは視聴装置…

荒川

11時頃から荒川CRへ。 日射しが強く夏のようにじりじりする。 笹目橋はらCRへ入ると戸田橋あたりで小マラソン大会をやっていてCRは閉鎖。 土手の上をしばらく走らされる。 お遊び的な大会なのかコスプレしている人が結構走っていた。 鹿浜橋のレストランさく…

相模湖

八王子の道の駅にデポをして相模湖まで初心者の人とサイクリング。 浅川も天気がよくまったり走ってると鯉のぼりがたくさん吊るしてあった。 最近こういう鯉のぼりを良く見るが少子化で使用しなくなったものでも集めてるのだろうか。 高尾駅前のコンビニで補…