福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]徳島のレトロ販売機先日の徳島県でのこと。 車で走っているとひと目でオートスナックとわかる建物が目に入る。 車を止めて中をのぞくと、レトロな販売機が置いてある。 うどんそは、ボンカレー、カップラーメン、瓶コーラ。 すばらしい。 若い男性ふた…

京都貴船の川床

京都の夏の風物詩。 川床。 有名なのは鴨川だがあそこはオープンテラス形式である。 今回は渓流の数十センチ上に床を張っているエクストリーム感満載な貴船を選ぶ。 京都市内からはちょっと遠い。 いちばん乗り換えの少ない路線で近くの駅に行ってそこからタ…

京都 木津川CR 奈良サイクリング

最終日は京都に移動して奈良まで木津川CRをサイクリング。 いつもデポ地を探す時はGoogleマップで運動公園のキーワードを入れてみる。 そこでここを発見。 河川敷に入る前にセブンイレブンがあったので補給で寄るとサイクルスタンドが二台も置いてあってサイ…

淡路島2日目サイクリング

淡路島2日目 まだ暗いうちにウェルネスパーク五色の駐車場に移動。 ここはサイクリングマップにも無料駐車場で紹介されてる場所。 歩いては行けないけど近くにコンビニあるし大浴場やレストランもあるし車中泊には最高な場所。 高台なので、この猛暑でも夜は…

四国徳島 剣山〜落合峠 サイクリング

夜中1時頃目が覚めてトイレに行こうとしたらハイウエイオアシスの営業が終ってるので駐車場も隣接のトイレも真っ暗。 当然他の車も全く居なくなっていた。 車中泊はサイクリングマップにも載ってる岩屋のフェリー乗り場の方がいいのかなと思う。 次の目的地…

淡路島1日目 サイクリング

仕事を終えて21時くらいに出発。 夜中だから空いているだとうと思ったらいきなり東名町田から渋滞。 帰省ラッシュはもう始まっていた。 途中仮眠して淡路島に着いたのは昼過ぎ。 もともと仮眠混みで昼頃着く予定だったんでまあ予定通り。 でも名古屋、大阪あ…