福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢

妙義山。上信越自動車道を走るたびにその景観には圧倒される。 :W200 今回はその妙義山のふもとにある「道の駅みょうぎ」からスタートである。 すっかり秋らしい気候となり空気は爽やかで気持ちいいが、下りから始まるので乗り始めは寒かった。 まずは標高60…

八ヶ岳一周

高速道路からはくっきりと八ヶ岳が見える。澄んだ空気にこれでもかと言うほどの青空。こんな日は年に数日しかないだろう。 :W200 小淵沢の道の駅に車を置いてR299、麦草峠に向かう。走り出す前は寒くてウインドブレーカーを着ていたが、最初から登りなのです…

デアコスティーニ

今まで宣伝でふーんくらいにしか思ってなかったけどたまたまサイト見たら欲しくなってしまった。 http://de-club.net/cbc/index.php Honda RC211V バレンティーノ・ロッシ / 2002 http://de-club.net/cbc/issue.php?pos=0&Issue=001 Honda NSR500 ワイン・…

月島もんじゃ

東京生まれ東京育ちだが、もんじゃの文化を知らない。 たまたま近所にもんじゃ焼きをやってる店が無かったからだろう。隣町の池袋に住んでいた友人は駄菓子屋でもんじゃを食べていたと言っていた。 元々もんじゃ焼きは駄菓子屋なんかで売っていて子供の食べ…

平湯キャンプツーリング2日目

朝、目が覚めると昨夜激しくテントを打ち続けていた雨音はしなかった。 撤収するには一時的にしろ雨が止んでるとありがたい。 携帯アラームのセットをミスしてひとり寝坊。他の人は全員起きていて朝食を済ませていた。 ひとりで朝食を食べて、帰り支度をする…

平湯キャンプツーリング

毎年恒例のhttp://www.noname1200.com/touring/2006/20060916/20060916.html:TITLE=平湯キャンプツーリング。東京は晴れていて暑かった。 前日用意をしたものの天気予報では台風が近づいているとのこと。現地も雨っぽい。 キャンプは台風直撃でない限り決行…

赤城山

:W200 先日まで過ぎ去る夏を惜しむように、しきりに鳴いていた蝉も声もまばらになってきた。 気温こそは下がったが湿度が高く蒸し暑い。 前橋から赤城山に向かい10kmくらいで嶺公園という広いだけの公園に車を停める。300台のキャパシティがあるらしいが数台…

武蔵野グリーンライン

どうせ自転車乗るなら新鮮な場所に行こうと思い立ち、今回は武蔵野グリーンライン。一人で行こうかと思っていたがたまたま知り合いが数人で走りに行くらしく、同行させてもうことにした。 物見山公園に集合。今回は男性4名女性2名。 9月になり気温は少し下が…