福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スバルライン

富士吉田〜スバルライン〜道志みち〜自宅 二回目のスバルライン。6人参加のうち二人は自宅から自走で参加。自分は富士吉田まで輪行。 ちょっとだけ自宅から自走も考えたがさすがに自分の体力では無茶かと思い留まる。 のんびり走る富士急行で富士吉田に降り…

自動車

今回、高速道路を走ったらETCのこともあり、車買い替えたい気分が高揚して帰りにVWのディーラーに寄ってみた。話を聞いたらGOLF GTIは今予約入れて納車が年末くらいとか言われてしまった。また一気に買い替え気分が萎えてしまった。とりあえずGOLF GTIの供給…

箱根

箱根湯本〜大湧谷(国道1号線)〜芦ノ湖畔〜箱根旧道〜箱根湯本 前日飲み会で帰りが遅くなってしまったが、がんばって5時起きして車で箱根まで行ってヒルクライムすることにした。 自宅は東久留米市なのでレジャーで湘南とか箱根とか行くと、いつも渋滞のゴ…

和田峠〜鶴峠

コースは(結果的に)自宅〜多摩サイ〜浅川サイ〜和田峠〜鶴峠〜奥多摩湖〜吉野街道〜多摩サイ〜自宅。 今日は梅雨明けの発表があったようだ。 刺すような真夏の日差しと生温い風。湧水で頭から浴びる水の気持ち良さ。晴れているのに大粒の雨に降られたり。 …

GPS覚え書き 3

GPS

自転車のルート検索 今日は帰りに自転車の設定でルート検索してコースを走ってみたら、かなりの裏道に招かれた。完全に車が通れない道や一方通行も無視していた。ただ、その道が早いのかと言えば表の道をがんがん走った方が早いんじゃなかなって感じだった。…

荒川CR

今日は休日出勤だった。天気予報はハズレて晴れていいる。今日は早めに仕事終えて、荒川走って海を見に行く!と心に誓い2時には切り上げて帰る。 そういえば昨日のツールは寝てしまって最後まで見なかったので録画を確認。最後方だけ見た。なんか最近ツール…

ヤビツ峠

東京の自転車乗りにはヒルクライムで名の知れているヤビツ峠。まだ行ったことがないので今日は行ってみることにする。プロアトラスでルート検索すると多摩川関戸橋→橋本駅→小倉橋→宮ヶ瀬湖→ヤビツ峠になるので、一人ならばそのコースになっただろうが、今回…

缶コーヒー

二週間くらい前だろうか。会社に取引先の営業が来て対応していたときに、事務の人がアイスコーヒーを出してくれた。飲んでみたらこれがえらく不味い。やたら甘くて香りも薄く変な苦味で、一口飲んで残してしまった。客が帰ったあとグラスを洗い場まで持って…

和田峠

家から多摩サイ走って往復100kmで折り返し地点がそこそこの峠というコース。去年は何度も行ったが食傷気味だったのでしばらく行っていなかった。お手軽なコースってことで今日は行ってきた。 昨日最後までツールドフランスの放送を見てしまったので起きたの…