福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライシャンプー

なんだか怪我したほうの足がだるくてぐっすり眠れなかった 今までも少しだるかったが今日は最高にだるくて置き場所がないって感じ 回診の時に執刀医に言ったが、過去に例がないらしく困っていた 医師に困られると困る 車椅子に乗るようになれば良くなるかも…

クリスマスまでには

いままで10人くらいの看護士さんを見ただろうか やっぱり人によって患者との接し方や技量の違いもわかる とりあえず明るくて接しやすい人は看護士として必要な素質だと思う そして自分には絶対無理な仕事だと思う退院するとその部屋には入れ違いで新しい患者…

PC導入

病院に来てから5日経つけど相変わらず動けないので、 救急処置室とベッドと手術室としか見ていない 周りの話とか音とか手術室に移動した時に見た断片的な構造 そんなものを頭の中で繋ぎ合わせて、ヴァーチャルな全体像は 出来上がっている ほんとに暇だから…

ウエパー行きたかった

手術2日目になると、順調な患者は点滴のみで特に検査などしなくなる 検診もさらっと終わる、傷の痛みもだいぶ治まる 朝食が終わり、ひらちゃんにメールでエアーエッジ調達出来るか打診してみる しばらくして返事が来ると、買ってきてくれるのこと、ありがた…

術後

注射のせいか朝までぐっすり寝てしまう 傷はそんなに痛みを感じない 今日から食事も普通に出て来る 動ける人は自分で食事をワゴンまで取りに行くのだが 動けない人はヘルパーさんが持って来て食べやすいようにセッティングしてくれる この日は向かいの部屋の…

人生初の手術

13時から手術の予定 ちょっと怖いけど、さっさとやっちゃって欲しい気持ちの方が強い 午前中、妹が来て入院手続きや必要な物を買い出しに行ってもらう よく考えたら自分の世話が出来る身内は妹しかいない それを思うとこれから先、怪我なんかしてられないと…

浣腸初体験

午前中に執刀の医師から手術内容の説明があり 手術に使う金属のプレートと「つくしんぼ」を短くしたような ボルトを見せられる そんなでかいもん骨に刺して大丈夫なのかと思うほどごつい午後に検診にきた看護婦さん、ルックス、トークともに若槻千夏系 いわ…

転倒

いつものメンバーとMTBで狭山まで走りに行く。 一月くらいずっと完治しなかった風邪は大分良くなっていたが、まだ少し残っていた。 本調子ではなかった。 いつものごとく狭山のダートを走り、そろそろ今日も解散になる頃だった。 3メートルらいの遊歩道、フ…

映画

美容室に行ったあとスーパーで買い物していると、うさから電話が入り 映画に一緒に行くはずだった友達がドタキャンしたので、映画見に行かないかとのこと。映画は「ハウルの動く城」。 奴は宮崎アニメ大ファンなのだが、おれは実を言うとあまり興味無し。 し…

国際自転車展

ビックサイトに国際自転車展を見に行く。 BIANCHIは出店していなくてちょっと残念。 でも色々な自転車見れたから良かった。 メリダのブースにはオリンピック女子MTB金メダリストの選手も来ていた。 収穫はビアンキのボトル。 みんなとちょっと遅いお昼ご飯食…