福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で広島市内見物

前日、広島市内に移動。 ビジホにチェックインして広島観光。知り合いと合流して広島の街に飲みに出たが、お目当の店もいい感じの店はどこもいっぱい。 人気のお好み焼き屋は大行列。 東京の二郎のような感じ。 結局普通の居酒屋に入る。 運動した後のビール…

とびしま海道サイクリング

七つの連絡架で結ばれた橋安芸灘諸島。 しまなみ海道に比べたら地味であまり情報もない。 全部の島外周走っても80kmと言う1日の観光サイクリングではベストな距離。 呉市がサイクリング推奨コースにしているし瀬戸内海は景色がいいので期待できる。 島々に渡…

広島県呉市 かきしま海道サイクリング

まとまった休みは盆と正月とGWしかない。 遠征して自転車乗れる機会って暖かい時期の年二回だと勝手に思い込んでいたのだが、東京より西の平地ならなんら問題なくサイクリングできるのではないかと気がつく。 というこうとで年末、広島県のとびしま海道へ行…

ユーシン渓谷(神奈川県足柄下郡)サイクリング

ハイカー人気スポットらしいので自転車で行くところでないと思っていたのだが、たまたま平日休みで紅葉も終わったから空いてるだろうと思い行ってみた。平日なので道の駅北山にデポさせてもらう。 丹沢湖にも停める場所はあるが、それでは目的地まであまりに…