福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

関東一の激坂、鳥居観音(埼玉県飯能市)

過去に数回チャレンジしてノンストップで登り切れたことがなかった鳥居観音。 それ以来前はよく通るのだが、チャレンジする気力が湧かず素通りすることが続いた。 今回気まぐれライドで飯能まで来て、ターニップでランチしていたら目の前に鳥居観音が見えて…

大井川サイクリング(静岡県)

前回来たのが2012年の今頃 http://yousendmelove.hatenablog.com/entry/20121008/p1 4年くらい前はブログに書いてないけどSL乗りに来ている。 前回は駅の終点大井駅までしか行けなかったので、今回は道が無くなるところまで行こうと思い再チャレンジ。 かつ…

里山ライド

Turbo Levo SLで初めて里山を走ったなんとなく感じてたけど現代の29インチのフルサスの走破性の凄い。 前後サスはFOXのエントリークラスだがこれでエントリークラスかと思えるほどの良い動きをする。26インチ時代では吹っ飛ぶんじゃないかと思いつつ下ってた…

Turbo Levo SLで都民の森へ

ヒルクライムを試してみたかったので東京のヒルクライムスポット都民の森へ。 武蔵五日駅までは車で移動。 しかしe-Bike重いのでハッチバックタイプの車での積み下ろしは難儀する。 まあでもコツがわかったのでできなくも無い。 武蔵五日市駅からスタート。 …

Turbo Levo SL 納車!狭山湖へ

Turbo Levo SLが納車された。 最初の印象はとにかく重い。 他メーカーのe-Bikeに比べたら5キロくらい軽いけどそれでも重い。 こんな重い自転車楽しめるのか?くらい重い。 車で取りに行ったけどひとりで積み込めなかった。 まずは東京都のお手軽ダートスポッ…

Turbo Levo SLその2

Specialized のバイクどこで買えばいいのか調べたら近所のスポーツサイクル店で取り扱っていた。 お店に行って話を聞くとカーボンモデルはすでにメーカー在庫無しアルミモデルは若干残っているとのこと。 そしてこの8月からカーボンモデルは大幅値上げしたこ…

Specialized Turbo Levo SL その1

Specialized のe-MTB Turbo Levo SL 前からちょっと興味はあったのだがビアンキのe-Bikeは日本発売してないしあまり本気では調べてなかった 自粛のお盆休み、暇だったので色々調べてみる。 もう見た目からSpecializedのだけ軽快そうでデザインがカッコいい。…

湘南平まで

コロナで都民は半強制自粛のお盆休みになってしまった。 本当は今年休みが長いので九州に遠征行きたかったのだが。 朝家を出て山にするか海にするか悩んだけど夏なんで湘南行ってきた。 最近湘南に行くのに慣れたのか近く感じる。 ここに書いてないけどわり…

つくばりんりんロード

桜満開、つくばりんりんロード ↓去年バージョン 桜のつくばりんりんロード【サイクリング】【筑波】 桜の時期のつくばりんりんロードはほんと良いね。 土浦駅の駅ビル、プレイアトレ行ってみたけど凄い充実した設備でタリーズコーヒーの店内に自転車ラックも…

豊島(香川県)

*[自転車] 豊島サイクリング(香川県)

小豆島サイクリング(香川県)

*[自転車] 冬の小豆島サイクリング