福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根

湯河原〜大観山〜芦ノ湖〜大湧谷〜箱根旧道〜旧真鶴道路〜湯河原 朝4時に車で出発。練馬の友人宅で1台に乗り換えて湯河原に向かう。 PAで朝食食べたりしていたので湯河原到着は7時くらい。前回停めた公園の駐車場に入る。 まずは椿ラインを登る。標高1000m…

大弛峠

つもるさんが大弛峠のことをブログに書いていた 大弛峠はオートバイのオフロードでは中津川林道経由で長野県側からは何度も走りに行ったことがある。 もう10年以上前だがあの頃は川上牧丘林道ってかなりガレガレの道だったことを記憶している それがなんと20…

駄菓子屋バー

今日は早起きして多摩湖か荒川か朝練しに行こうかと思って目覚ましだけは6時にセットしたのだが、昨日遅くなったのでやっぱり起きられなかった。 夕方から皇帝ペンギンが見たいとのことで恵比寿まで映画を見に行く。フランス作品の動物ドキュメント。手っ取…

群馬県ツーリング

自転車で走れるような場所を物色する目的もかねて、たまにはオートバイでツーリングに出かけた。 赤城山〜吹き割り〜こんろく峠〜水上温泉のコース。 オートバイもすっかり乗らなくなってしまったので、生活をシンプルにするために手放そうかともたまに考え…

病院ハシゴ

休み初日は骨折の経過診断のための整形外科と、最近奥歯が痛いので歯医者に行く。 あいかわらず整形外科は待たされる。のべ1時間半待って診断っていったら3分かからない程度。一度名前呼ばれたら同姓同名の人のカルテと間違えられていた。大丈夫かおい!って…

Foertrex 101

GPSmap60CSJはハンディGPSでナビゲーション機能については現状で最高の性能であるが、スポーツサイクルで使うには筐体が大きく、なんといってもハンドルマウントがはっきり言って使い物にならない。先日も振動に耐えきれなくマウントが破損してしまい、代理…

パワーバー大人買い

ツール見ていたら食べながら走るのがかっこいい!みたいなミーハーな感覚で買ってしまったがパワーバーってベタベタしていて走りながらは食べるのは難しい。自転車の補給としてはメジャーなので、てっきり走りながら補給を前提に作られているのだと思ってい…

ライト

最近ライトはこんな感じで使ってる。SL-LD100WとRの組み合わせ。 最初はホワイトで使っていたら、同行者がレッドと組み合わせればいいのでは?と提案してくれたのがきっかけ。 トンネルでも素早く点灯出来て前後方からも視認出来る。なによりも重さを感じな…

筑波8時間耐久レース

筑波8耐 JCCERCに参加した。5人まで1組で8時間サーキットを周回するというレース。 朝5時半に自宅出発、途中でヘルパーで参加のわらびちゃんを拾って他の参加メンバーと合流のため東北道の蓮田SAへ。 今日も真夏日で車の温度計は朝から30度を表示している…