福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

青梅の山

大晦日はMTBで青梅の山へ行く。 4名集合。 そのうち1台は29インチのフルリジッド&シングルギア。 ちょっと乗らせてもらったが下りは安定してるんで楽しいかもしれないけど、登りはやっぱりキツイ。 まあ、そんな制限の中で楽しむのもありだとは思うが、まだ…

ノルン水上

今シーズン初滑り。 朝8時に出たが、高速がガラガラで途中食事しても11時前には到着。 帰省とレジャーで混んでるのかと思ったが、平日でETC割引無いからだろうか。 ノルンは前回吹雪きでまともに滑れなかったが、今回は少し雪が降るような天気。 ゲレンデは…

多摩湖

前に輪行した時、フィジークのサドルの形状が原因で自転車倒れてしまい、レバーが激しく傷が付いたのでレバーとボディ部分を交換。 これだけで2万円超え。 オークションで10Sエルゴパワーが38000円で出ていたので、全部新品にした方が良かったかなとも思えた…

荒川

自走で荒川。 笹目橋から入って、先週キャンプした若洲までの往復。 異常に暖かく上下ウインドストップだったが途中ジャケットは脱いで半袖で走っていた。 荒川CRは走りやすくていいけど、いつも風と格闘してる気がする。 この日は南風が強く北千住からは10…

キャンプ場で忘年会

若洲海浜公園でオートバイ仲間とキャンプ忘年会。 12月だけど日中は動いていると半袖でいいくらい暖かく穏やかな日だった。 キャンプ場に入った瞬間目にするのは建設中の巨大な東京ゲートブリッジ こんなものを作ってるなんて知らなかった。 新木場から城南…