福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2014-01-01から1年間の記事一覧

*[自転車]ミイル自転車部の忘年会 さすがグルメSNSだけあってサイクリングの次は飲み会。

忘年冬キャン

今年も晴れて若洲キャンプ場で冬キャン開催。 この冬最低気温と天気予報は言ってたけど、風もなく晴れていたので程よい感じの寒さだった。 夜は炭火の暖かさが心地いい。

霞ヶ浦

牛久大仏のキーワードでなんとなく霞ヶ浦へサイクリング。 たまに一緒に行くわたる君が着いていけないくらい速くなっててびっくり。 若いってすばらしい笑 震災直後しか行ったことなかったけど、道は全部修理されてすごく走りやすくて平地ならいいコースだと…

文明堂までポタリング

最近はまってるSNSミイルの自転車部のポタイリングに参加してみる。 普通の人も参加だったんで府中四谷橋あたりから武蔵村山の文明堂までと言うゆるゆるなサイクリング。 雨が降りそうで降らなくて良かった。 できたてカステラ美味しかった。

白石峠3回目

今日はすごくいい天気、気温もちょっと暑いくらいで気持ちがいい。 いつもの木のむら物産館は秋桜が綺麗。 ゴール地点の移動販売もそろそろ店じまいらしい。 パラグライダーも気持ちよさそう。 この日は定峰峠方面に下ってラジュモハンのカレーを食べに行く…

白石峠2回目

また白石峠タイムアタック。 今日は三人で。 まあ慣れのせいか少しはタイムが縮まる。 37分くらいだったかな? そしてまた天文台でロハスなご飯。

白石峠

友達が夢中になってる白石峠タイムアタックに行ってみる。 自走で行くには微妙に遠いいので宮沢湖まで車。 ここからなら往復75キロくらい。 県道は車が多いけどまあまあいいコースだと思う。 ゴールの白石峠。 堂平天文台。 そこで軽食を提供してるおばちゃ…

車いじり

最近流行のアンビエントを自作してみた。 フットライト、小物入れ、リア側、はイルミ時にレッド、ホワイト、ブルー選択可能なアンビエント。 ドアを開けると照明。 ドアトリムはRGBで選べるアンビエント。 まあ純正イルミが赤なんで赤しか使わないけど。

陣馬形山

ネットで調べたが、自転車で行った詳しい情報が見つからなかったので、結局ウエイトポイントいくつか設定して、現地行ってコースを考えることにする。 デポは道の駅南アルプス。 朝9時頃到着。 パン屋が併設されていたので補給用に3つほど買って持って行く。…

キャンプツーリング

毎年恒例の4camキャンツー 一滴の雨も降らなかったって今年が初めてじゃないだろうか。 ライドもキャンプも最高に楽しめました。 奈良井宿に迷い込だ? 平湯キャンプ場 常設展と借りるようになってから荷物も減ったし色々快適に。 こも豆腐美味しいんだけど…

鳥海山

翌日は5時に起きて次の目的地、鳥海山に移動。 朝9時頃には道の駅鳥海に付いて登り始める。自転車どころか車も滅多に通らない。 昨日もタイヤの空気圧があまかったのに、今日もまた入れ忘れてしまって自転車が重い、 けど体の方は昨日あれだけ走ったのにも関…

蔵王エコーライン

山形県側から蔵王エコーラインに登った。 デポ地のリナワールドには7時頃到着。 蔵王ラインで蔵王温泉を通ってエコーラインで頂上のお釜まで。 ずっと似たような景色と斜度で、最後の300mくらいは霧で何も見えなかったので長く感じた。 でもお釜のリフトにた…

川越市場

軽いサイクリングと言うことで荒川から川越市場に飯を食いに行く。 途中、志木あたりで前に大荷物積んだランドナー発見。 追いつくとなんと女の子だった。 どこまで行くか訊ねると英語訛の日本語で長野に行くらしい。 やっぱりこんなこと日本人の女性はやら…

ディズニーシー

すっかりシー派。 車だけど到着したら適当なファストパス取ってすぐ飲んでしまいます。 まあ帰るの8時間くらいは先なんで。 ほろ酔いで乗るインディージョーンズ 平日なんでほとんど待ちもなしだけど、すこし待ちたいくらい細かいところまで手抜きがないです…

ツールド草津

56分台と今年はまあまあ調子良かった。

都民の森

草津の練習

桜ざんまい

ずっと早朝の空いてる時に見たいと思ってた、さきたま古墳の桜を見に行く。 その前に、鉄剣タローで腹ごしらえ。 昭和レトロのオートレストラン。 ニキシー管が泣かせる。 さきたま古墳の桜。 早朝は若干アマチュアカメラマンがいるだけで最高のロケーション…

小金井公園の夜桜

都民の森

草津の練習 雪が残っていて周遊は通行止め