福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正丸峠

正丸と言えば西武池袋線で飯能より先なので、子供の頃は遠足に行くような、遠い場所に感じた。 カシミールで自宅からコースを組んでみると110kmくらいである。 もう今となってはこの距離は自転車で軽く行ける距離となってしまった。 ということで、まだ自転…

湘南

海岸から海岸は無理として、とりあえず海岸まで行くことにした。 府中四谷橋で同行者2名と合流、まずは宮ヶ瀬湖へと向かう。 まだ暖かいとは言えないが、幾分と走りやすい気温にはなってきた。 橋本駅を超えて小倉橋までは、普通に走れていたが、ここからの…

Coast to Coast

海岸から海岸へ。 大陸を横断する長距離をも走れる快適性をコンセプトに開発されたBianchiの新型フレームに冠せられた名前である。 イタリアに在るBianchiレース部門Reparto corseでハンドメイドされたカーボンモノコックフレームの工芸品のような美しさは、…

ビアンキなイタ飯

自由が丘の駅に降り立つのは生まれて初めてである。 なんとなく自由が丘と言えばオシャレなイメージがあったのだが、こじんまりとした古い駅舎で周辺を見た限りおしゃれな感じはしない。 待ち合わせ時間より少し早く着いたので街を歩いてみる。 さすがに都会…

あきる野市、日の出

自転車で走っていると、どこからとなく花の香りがして春を感じる。 先週末とはうって変わって今日は温暖な気候である。 あきる野市付近の山を探索すると言う事で行ってみる 秋川駅で待ち合わせして山の中へ 目的はMTBで走れそうな道を探すと言う事なので山の…