福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩湖

Ryoくんにさそわれて多摩湖に行く事にする。 朝支度していたらなんだかとても暖かい。 派手なビアンキジャージで朝マックを食べに行く。 なんだか派手なサイクリングウエアで店に入るのが平気になってしまった。 10時頃多摩湖堰堤に付くとすぐにメールが入っ…

稲城の山

MTBで稲城の山へ。 ここは狭い山だが、MTBで走るにはちょうどいい周回コースとなっている。 それほど危険な場所も無く、難易度も低い。 大回りで15分くらい、小回りで10分かからないだろうか。 家からは1時間かからないのでお手軽な場所。 10時過ぎから3時間…

山サイ&ポタリング

相原七国峠〜尾根緑道〜よこやまの道 早朝の駅前を通ると美容室の明かりがこうこうと点いている。 今日は成人式だ。日本髪を結うために営業している。 気温は3度くらいだろうか、自転車を漕いでるので体はそれほど寒さを感じないが、手先と足先は冷たくなっ…

二つ塚

元旦の狭山湖が寒かったのでそれ以上着込んで出発するものの結構あたたかくウンタージャケットはすぐ脱いでしまう。 新青梅街道は車道が狭く自転車はとても走りにくい。 羽村の堰まで1時間半くらいで到着。待ち合わせの場所に4人集まり山に向けて出発。 最初…

狭山湖

狭山湖でお雑煮企画。 寒くてすっかり乗る気が失せてるのだがMTBだとまともに風を受けないので少し気が楽である。 2年ぶりに狭山STを走る。狭山は難度も低くお手軽でいい。 さらっと走ってから自炊でお雑煮を作る。 スノーピークのいちばん小さいストーブだ…