福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高山

翌日7時頃起きるとすでにみんな朝食を食べていた。 結構空腹だったので、昨夜の残りとパンとすごく沢山食べてしまう。 9時頃、オートバイの人達は白川郷へと出発。 お世話になりました。 朝は晴れてたいが午後は天気も悪くなりそうなので高山まで車で観光に…

平湯

http://blog.livedoor.jp/hd_4cam_sporty/:TITLE=4CAM SPORTYで毎年開催してるオートバイのキャンプツーリングなのだが、今年は自転車を乗りに車で行く。 朝6時に中央高速に乗るが混雑はもう始まっていた。さすが三連休初日と言った感じだろうか。 相模湖を…

高尾山

自転車では周辺の山を散々走り回ったが、今回は登山に行く。 また夏が戻ったようでとても暑い日だった。 登山なんて何十年ぶりだろうか。と思ったが、行ってみれば遠足程度だったのだが。 そう言えばすっかり忘れていたけど、高尾山が舞台で深田恭子が出てい…

石川酒造

夕方から石川酒造へ行く。 自宅から電車で1時間くらいかかるが、自分の中ではわざわざ行く価値がある店のNo.1である。 明治時代より酒造をしている歴史ある酒蔵である。 敷地内のレストラン「福生ビール小屋」では、隣接するビール工房で作られた出来立ての…