福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップサイクルロードレース二日目

ジャパンカップ当日、ていうか土曜もやってるんだけどプロ選手が走るのは日曜日なので、この日以外はあまり興味無し。 ホテルで朝食後、8時くらいに出発する。 天気はどんよりと曇っていて、今にも降り出しそうな感じ。 ロマンチック村は去年8時頃でもう混雑…

ジャパンカップ・サイクルロードレース(宇都宮観光)

今年は宇都宮のビジネスホテルを予約して土曜日朝に出発。 東北道は浦和で事故渋滞が1キロくらいあっただけで、車は多いもののまあまあ流れていた。 前日までの天気予報は行楽日和だったが、台風の影響でどんより曇っている。 10時頃ビジネスホテルに着いて…

横浜オクトーバーフェス

5月にも行った日比谷公園で開催されたドイツのオクトーバーフェス。 名前の通り10月には横浜赤レンガ倉庫広場で開催されてるので自転車で行ってみた。 花小金井からなので、いろんな行き方があるが、車で行くのと同じように、青梅街道→環八→国道1号線を選ん…

九州フェア

またまた代々木公園の九州フェア ちゃんぽんや辛子レンコン、地鶏の直火焼きなどの露店が並んでる。 海外のフェスといちばん違うところは、参加者の年齢がかなり高いってことだった。 焼酎のショットバーがあって一杯200円。 あまり焼酎は好きではないけど、…