福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハングリータイガー

東京方面から横浜新道に入るとすぐ左手に目立つ建造物がある。 ハングリータイガー保土ヶ谷店である。 いつも前を通ってるだけで一度も行ったことがなかったので、三浦半島に行った帰りのついでに寄って見ることにした。 駐車場に着くと、いきなり待たされる…

三浦半島

恒例となった三浦半島ツーリング。 前日までの不安定な天気から一転して今日は最高の自転車日和である。 ツールド草津と同じメンバー3人で、また2ボックスの車に3台押し込んで三浦半島へ向かう。 意外と道は空いていたが、朝7時半の出発で環八井荻付近から横…

荒川CR

荒川サイクリングロードはとても広い。上流の秋ヶ瀬橋から下流の南砂までは車道二車線分はある。多分日本一広いサイクリングロードではないだろうか。 こんな広いサイクリングロードが作られたいきさつを検索してみたが、詳しいことはわからなかった。 友人…

ツールド草津2日目

朝6時半に起きて朝食、会場入りは9時過ぎなので結構余裕がある。 支度をしてスタート集合場所まで車で移動。用意をして、下り用の防寒着が入ってる荷物を預けて、9時30分頃には集合場所に行く。 今日も良く晴れて、毎年ここで待ってると寒いのだが今年は全然…

ツールド草津 1日目

3年連続エントリーとなるhttp://www.kusatsu-onsen.ne.jp/event/tourde.html:TITLE=ツールド草津。 スキーシーズンが終わり、大型連休の前で観光客が落ち込む時期の対策として草津市が考え出したイベントである。 12回を迎えてもうすっかり恒例のイベントと…

都民の森

自転車に乗り始めて、今まで遠いと思っていた場所が、意外と近いことに気が付く事が多い。 奥多摩周遊もそのひとつである。自宅から約60km。五日市街道をひたすら真っすぐ行けば到着する。 少し休憩を入れて片道4時間程度である。 暖かく、道のりには桜が咲…

花見サイクリング

花見の光景が嫌いだった。 ブルーシートは折角の綺麗な桜の景色を台無しにしてしまう。 日本人の美意識の低さの象徴であると思っていた。 最近は歳を取ったせいか、そんな光景が逆に日本人なのかなと思えてもきた。 カレンダーの写真のような桜を見たければ…