福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松姫峠

あまり行く気じゃなかったけど、なんとなく行ってしまった。 自宅〜新青梅街道〜奥多摩湖〜松姫峠〜大月〜相模湖〜高尾〜多摩サイ〜自宅 松姫峠まで80kmくらいずっと登りだが、ここを越えれば残りは下り基調なので疲れてもなんとか帰れるんじゃないかとの目…

奥多摩

自走で奥多摩行ったことなかったので思い立って行ってみる。 天気も気温も自転車日和。 朝9時過ぎには出発するが、パン屋で朝飯食べたりして実質出発は10時。 新青梅街道はやっぱり走りにくい。 次回からは避けようと思う。 途中コンビニで買ったオレンジ風…

しまなみ海道

GW連休が取れて、天気も良さそう、高速休日割引ももうすぐ終るのでこんな機会は無いと思い、しまなみ海道まで行ってきた。 4日夕方に車で出発。 カーナビをセットすると距離は780kmだった。 夜なのに高速道路はところどころ渋滞もあり、車の量も多く、想定よ…

黒目川

自宅から自転車で10分もかからない場所にある小平霊園。 そこを水源とする黒目川は朝霞市まで流れて新河岸川へ合流する。 水源と言っても、もう伝説となるくらい昔の話しで、最近はほとんど湧き出ることは無いようだ。 湧水と書かれているがここに綺麗な水が…