福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OAKLEY

注文していたオークリーの度付きハーフジャケットが出来上がった。ていうか一度出来上がったけど、片方の度が明らかに合っていなかった。仕方が無いので面倒だったが買った店に持って行く。なんか片側をわざと強めにしたみたとか言い訳していたが、本当は間…

ちょっとドライブ

新車が来たのでドライブがてら館林に住んでいる友人のところまで遊びに行く。 自宅からカーナビをセットして外環〜東北道館林のコース。最新のカーナビは案内の精度がよく機能も盛り沢山で関心してしまうことばかり。ETCも初めての体験。問題なく通過出来る…

さよならGOLF IV

明日GOLF V GTIが納車になる。 ということで今日は下取られていくGOLF IVの車内を整理。2000年から6年と1ヶ月乗ったので、やっぱり色々な思い出がある。 今までの車歴はホンダ・シティカブリオレに8年、ルノー・トゥインゴ3年半と乗り継いできたが手放す瞬間…

玉川上水

彼女は会社に来るレンタル業者だった。 去年の秋頃だっただろうか、何がきっかけってわけでもないが挨拶を交わしているうちに少し雑談をするようになった。 23歳で京都出身。時折京都弁が混ざるのが魅力的な明るい子だった。 ある真冬の日、彼女が駐車場車で…

風張峠

4/16に参加するツールド草津の練習と言うことで、トラ板の人たちと武蔵五日市駅から奥多摩周遊道路の最標高地点である風張峠までのヒルクライムコースを走る。 待ち合わせの武蔵五日市駅まで自走すると調子よく登れそうもないので今回は輪行。 10時の待ち合…

@山

今月もトラ板の人達と@山に行く。南風は凄かったけど、暖かくて路面コンッディションも良く、だんだん乗り方の勘が戻ってきて楽しかった。適当に組んだビアンキMTBもダートで問題無く走ってくれる。こう組んだらこうなるって頭の中でのシミュレーションがそ…

ハッピーロード大山

今日で14日連続出勤。夜は昔の職場仲間が最近車を買ったので見に行くついでに板橋区の大山駅付近で飲む。友人宅までは自転車で片道20km自走で行く。仕事で疲れていたが自転車乗るのはやっぱり気持ちがいい。夜も少し暖かくなったので走りやすい。 友人宅から…

十何年か前にDTMをやっていた時の話

時代はプログレからテクノポップに移行を始めた時期だった。シンセサイザー。その機械的で宇宙的な広がりを持つ音はとても新鮮で自分を魅了した。 テレビ番組で富田勳がホワイトノイズをフィルターにかけてエンベローブを付けて口笛の音に加工していた。理論…