福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

毎年恒例のジャパンカップ。 今年はバスツアーではなく車に自転車を積んで現地は自転車で移動しながら見物する。 ろまんちっく村の駐車場がジャパンカップ用に無料で開放されている。 しかしここは早朝から開放されるので前日泊まり込みなどはできない。 ま…

メガスター

お台場の未来科学技術館へメガスターを見に行く。 確かに星の数はすごいが、イメージのすごく星が見える状態とはかけ離れてるくらい見え過ぎて逆にピンと来ない。 プログラムもイメージ優先で、これならメガスターじゃなくてもよくない?って感じだった。 未…

宮ヶ瀬湖

宮ヶ瀬湖に観光放水を見に行く。 自転車で全自走。といっても往復100kmくらい。 前回の相模湖と同じでほどよい距離のサイクリングである。 ちょっと遠回りして城山湖から軽く山越えして行く。 予定より早めに着いたので服部牧場でアイスを食べた。 ダム駐車…

相模湖

NHK番組「自転車の国の王子様」の最終回で紹介された初心者向けコースを走ってみる。 http://homepage.mac.com/heartbox/081005/081005相模湖.htm URLに日本語入れてリンク出来なくなってしまったので見たい人はコピペしてください。 聖蹟桜ヶ丘のいろは坂が…