福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横田基地友好祭

この時期が来ると夏も終わりかなあって感じがしてしまう。 今回は飛行機が見たかったので午後の明るいうちに行ってみた。 明るい横田祭は初めて。 いつものごとく第五ゲートから形ばかりの身体&持ち物検査を受けて露店の並んでる場所を通り滑走路を歩いて行…

龍勢ヒルクライムコース(秩父)

友人が龍勢ヒルクライムに参加しないかと言っているんで、とりあえず近いし、どんなところか走りに行くことにする。 秩父まで輪行。 西武秩父からヒルクライムのスタート地点である龍勢会館付近までは結構ある。 道はのどかで、走っていて気持ちがいい。 途…

裏磐梯スカイバレーヒルクライムコース

キャンプ最終日。 自転車は持ってきたけど雨が降ったり止んだりで躊躇していたが、 せっかく来たし、ぎりぎり雨も止んでいたので、今回の予定だった裏磐梯スカイバレーヒルクライムコースを走る。 しかし、今にも降り出しそうな天候で展望は全く無し。 途中…

キャンプ(裏磐梯)

檜原湖の北端にある早稲沢浜キャンプ場。 予約もいらない湖畔のフリーサイトで設備は最低限。 雨のせいか他のキャンパーもまばらだった。 猪苗代地ビール館で買ったビール、猪苗代駅のJAで買った野菜、キャンプ場近くで買った手作りパン。 雨は容赦なくター…

荒川花火大会

自転車で荒川河川敷まで花火を見に行く 自宅から片道17キロくらい。 ミニベロでゆるゆる走って行く。 もっと混んでいるのかと思ったが笹目橋あたりなら土手にビニールシート敷いて余裕で見られる。 夜のポタリング気分で花火見物もけっこういいもんである。