福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オークション

ネットオークションでMTBのフレームが売れた。 意外と高値が付いて、買ったときとほとんど変わらない値段にまでなった。 直接、取りに来ると言うので近所のマクドナルドを指定して待ち合わせる。 商品には満足しているようだった。その後ひらちゃんのところ…

山中湖

なるしまロングランの練習もかねて山中湖に行く。 行きは集合場所の橋本駅まで輪行。そこから道志道を走り山中湖まで行く。 お天気も良く気温もこの季節なら平均的だったが、風が冷たかった。 荷物減らすために防寒装備減らしたのは失敗かと思ったが、なんと…

車のキーを洗濯してしまう

日曜日に草津から帰ってきた時に洗濯していたら車のキーも洗濯してしまいリモコンが壊れてしまった。 分解して乾かして電池を交換しても生き返らなかったので、新しいの注文しなきゃならないかと思っていたら、今日になって突然生き返った。 チップの中まで…

ツールド草津、本番

わりと良く眠れてたのに、なんだか寝起きがすっきりしない。 久しぶりに酒飲んだからからな。 めちゃくちゃいい天気、まさにチェレステ。 ウインドブレーカーと荷物を預けて、スタート待ってる最中はとっても寒かった。 そしてスタート、草津の待ちをパレー…

ツールド草津 1日目

朝、一番で美容室に予約を取って9時に行く 担当のsasaさんが自転車を購入したとのこと、東村山から通勤に20分かかると言っていた。 まあ普通の人なら普通でしょ。 いつもより少し短めにしてもらう。 そのあとひらちゃんがうちまで自走で来て、草津へ。 行き…

高尾山〜笹子峠

なるしまロングランのコースを予習しようと言うことで 高尾山口→笹子峠を走る。 天気も良く、桜満開。 行きの半分くらいまではサイクリング気分で楽しかったが 雛鶴峠の団子屋からだんだん足が回らなくなる 少しは体力とパワーは戻ってきたと思っていたが全…

先週に引き続き、奥多摩

GPSも少し使えるようになったので、奥多摩を山梨県側から一周することにする。 8時頃に大河内ダムの駐車場到着、先週に比べたら気温は7,8度あるので暖かく思える。 しかし今日はあまり体調が良くない。 まずは山梨県の桧原村役場目指して走り出す。 ゆるい…