福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーシー

プロメテウス火山を眺めていると、20秒感覚くらいでセンター・オブ・ジ・アースのライドがドロップしている。 パークのクオリティも完璧だけど、アトラクションの制御も関心してしまう。 6人も乗せたライドが強力なモーターで15%くらいの坂を75km/hまで加速…

霞ヶ浦サイクリングロード

ネットでサイクリングロード検索してみると以外にたくさんある。 前回行った「つくばリンリンロード」とスタート地点は同じ土浦には 霞ヶ浦サイクリングロードもある。 茨城県はサイクリングロードに力を入れてるのだろうか? 土浦総合公園に車を止めて反時…

4CAMキャンツー

地方の地味な観光スポットあなどれない。 匠の館 これ見て普通入らないと思う。 面白そうじゃないもん。 通り沿いでもないしわざわざ行かない。 しかも古民家にジオラマに水族館って胡散臭過ぎる。 古民家はまあよくある古民家だった。 水族館は大掛かりな趣…

つくばリンリンロード

廃駅のホームで缶ジュースを飲んでたら、おばあさんが話しかけてきた。 どこから来たのかだとかたわいもない話しから始まった。 この辺は静かでいいですねみたいなことを言ったら、 昔はこの駅前に沢山の人が歩いて店も沢山あって賑わっていんだよ。 真壁と…

九十九里自転車道線

台風12号の悪天候が長引いて今週末も雨の予報だったが、土曜の夜に関東地方は千葉方面だけ曇り時々晴れの予報に変わっていた。 なんかここ毎週のように雨で自転車乗れなかったので、これは千葉に行くしかないと思い立ち、コースを考える。 すると九十九里に…