福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめしま海道 サイクリング

3月に岩城橋開通して4島が繋がったゆめしま海道。本州海沿いはほぼ走ってると思うけど、瀬戸内海は風光明媚さは多分日本を代表する景色としてあげてもいいんじゃないかと思う。因島の土生町(はぶちょう)から船に乗る。 しかし西日本来ると読めない地名が多…

志賀草津道路 サイクリング

youtu.be 開通したんで行ってきた。前日車で移動して仮眠。朝イチで行かないと混むからね。7時には登り始める。初めて行ったは挫折しそうなくらい寒かったけど今日はかなり暖かい。冬のウエアじゃすぐ暑くなってジャケット脱いで腰に巻いてた。雪の量はまあ…

霞ヶ浦一周

翌日はりんりんロード霞ヶ浦一周。良く晴れて暖かくて朝からテンション上がってしまう。土浦駅前のプレイアトレのタリーズで朝食。ここは自転車持ち込みOK 前回霞ヶ浦一周したのは10年くらいまえだったか。まだ震災の被害が残っていてサイクリングロードはま…

桜の筑波りんりんロード 旧筑波鉄道

つくばりんりんロードの春はほんとに美しく都合がつけば毎年でもリピートしたい場所。先週末くらいが見頃だったみたいだけど、先週は真冬のように寒くて快適に走れそうもないのでやめておいた。今週はやっぱり散り気味になってしまったがそれでも来てよかっ…