福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮2010ジャパンカップ

当日は去年と同じ、大谷観音近くの駐車場にデポして会場まで自転車で行く。 今年はさらに盛り上がっているようで確実に人が多くなってる。 3周くらいメイン会場そばで見ていたが、鶴カントリーに移動して、その後は地図で言うとコースの下の方で見ていた。 …

宇都宮

ジャパンカップ観戦で宇都宮へ行く。 なんか前日から駅前でクリテリウム開催されるようで、かなりの盛り上がり。 とりあえず自転車に乗りたかったので、ロマンチック村にデポして、日光東照宮までサイクリング。 杉並木の日光街道を走り往復80キロくらい。 …

秩父へ

ダメな走りをしてしまうと翌週も同じ場所へ行ってしまう癖がある。 この日はまあまあ普通に走れて西武秩父に着いた時点でも体力に余裕あり。 途中、山伏峠から正丸峠が近いことに気が付き正丸峠にも行ってみた。 正丸の峠道は狭いのにセンターに金属の反射板…

秩父

体調は優れなかったけどあまりに天気がいいので友人の企画で秩父へ行く。 自走で自宅から西武秩父、西武秩父からは輪行で帰宅。 詳細は同行した人のブログの方で。 他の人は秩父からグリーンライン経由で自走していたら、自分は秩父でもう完全に体力切れ。 …

北海道フェス

代々公園の北海道フェス。 ホッケ、タラバ、ホタテ、巻貝、など海物が豊富なフェスは北海道だけだろう。 ホッケとホタテとタラバを食べたけどホッケは人生でいちばん美味いと思った。 新鮮な旬のホッケを炭火で焼いてるせいだろうか。 近所の定食屋のホッケ…