福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のライド 白石峠 埼玉県

ゴールデンウィークに突入。 世間は10連休だか自分は8連休。 零細企業はそんなに休めない。 天気が良ければ遠征に出かけてしまいたいところだが前半の晴れは今日だけの予報だった。 という事で自走で埼玉県の白石峠まで平成最後なんで少し遠回りしてロングラ…

武蔵野グリーンライン 埼玉

久々の武蔵野グリーンライン 飯能から秩父まで299は谷に沿いを走るが、グリーンラインは尾根沿いを走る道。 埼玉の山々は展望が少ないイメージだがこの尾根沿いは所々の展望が美しい。 道が狭いせいか車も少ないので自転車も走りやすい。 東京都心部から近い…

つくばりんりんロード 茨城山サイクリング

youtu.be 起きられたらりんりんロード行こうかなあと消極的だったんだけど目覚ましなる前に目が覚めてこれは行けって事かと思い車に自転車放り込み早朝なので1時間半くらいで霞ヶ浦まで到着。 朝の駐車場はサイクリングに来てる人を大勢いた。 十何年前に始…

嶺方峠 アルプスビューライド

youtu.be これだけあちこち行ってるのにわりと近い嶺方峠は行ったことなかった。 アルプスの雪山望めるこの時期を逃したらまた来年になってしまうので、天候が良い今日しかないと言う強迫観念の元、仕事でかなり疲れている体を推して行ってきた。 デポは小川…