福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトーバーフェスト日比谷2010

10月じゃないけど大人の都合でこの時期開かれるドイツのフェス。 ビールはさすがに美味いけど500mlで1500円はちと高い気がする。 11時から開園だけど10時半くらいに着いたらまだ人もまばらだった。 11時半くらいには席はほとんど埋まっていたのでちょっとだ…

ラオスフェス2010

先週に続いて今週末はラオスフェス。 ラオスなんてなじみが無いんで調べたらタイ、カンボジア、ベトナムに隣接するんで、タイとは似ている感じだった。 実際行ってみたら、出店がタイフェスとあまり変わらない。 しかも全然空いている。 来年からタイフェス…

タイフェス2010

さらに規模が拡大してさらに混んでいた。 人気のある店は15〜20分待ちって感じだろうか。 人気のないところはすぐ買える。 場所取りでもしない限り、落ち着いて食べれる場所はないので立ち食い。 橋渡って代々木公園までいけば芝生に座れるけど、カレーは冷…

奥多摩周遊

本当は奥多摩湖小河内ダム駐車場から鶴峠〜甲武トンネル〜奥多摩周遊の周回コースを走ろうと思っていたが、出発が遅くなってしまい、ダム駐車場から奥多摩周遊登って都民の森まで往復と言うヌルいコースに変更。 片道23キロくらい。 奥多摩周遊は青梅側から…

埼玉の林道

なんとなく天気もいいしGW最終日だし走らなきゃいけないような気分だったので、知り合いが集まる林道走行に行く。 10人くらいいただろうか。 ここのところお買い物やらポタリグやらにしか使ってなかったMTB。 久々のデュアルコントロールレバーで、何度も操…

さきたま古墳

またしても、さきたま古墳へ行く。 やっぱり目的地として丁度いいのと、前回食べられなかった行田フライを食べたかったからである。 この日もいい天気で乗っていて気持ちがいい。 ほんの20日前は桜が満開だったが、今は完全に散ってしまっている。 菜の花は…