福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

霧ヶ峰

カーナビで示している道は車一台がやっと通れるような山道だった。道に積もった落ち葉で極端に交通量が少ないことが分る。 今回のスタート地点は茅野市の永明寺山公園。 本当に公園なんかあるのかと思いつつ頂上に到着すると、綺麗に整備された公園はあった…

日光

秋も深まり好天に恵まれた今日は絶好の観光日和となり東武日光周辺は人も車もごった返している。 日本で認定されてりる世界遺産は13カ所。そのうちのひとつが「日光の杜寺」である。 東照宮付近は他の観光地と違い何か重みのある雰囲気が漂っていた。 いろは…

群馬県北部

沼田〜R120〜R401〜尾瀬戸倉〜坤六峠〜水上〜石神峠〜沼田 R120はスキー場に行くために何度も車では走っている。道の駅「白沢」は国道沿いではなく少し奥に入ったところにあるので、今までそれがあることに全然気が付かなかった。 今日はここがスタート地点…

モアナマカイ珊瑚礁

小田急ロマンスカーに乗るのはいつ以来だろう。子供の頃、真っ赤な流線型の車両はかなり魅力的に感じたが、最新型は随分と保守的なデザインになっていた。 しかしホームに停車してる姿を見ると少しわくわくしてしまう。昼過ぎと言う中途半端な時間のためか車…