福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイボクハム

冬のロードと言えば、暖かい物が食べられるサイボクハム。 真っすぐ行くと20数kmしかないので、いつものごとく、荒川、入間川経由で行く。 10時に出発したけど曇りで寒い。 がんばって漕いでると体は暖かくなってはくるけど、手足、顔が寒い。 秋ヶ瀬で友人…

サエラスキーリゾート尾瀬

いつも思うけどサエラスキーリゾート尾瀬の「尾瀬」って全然関係ない気がする。遠くはないけど近くないし冬は金精峠通行止めだし。 ということで、また午後からサエラ。 雪は沢山あって質もいい。 ビンディングのセンタリングを変えてみたせいかつま先側の抜…

なるしまと多摩湖

今日は自転車乗るつもりは無かったけど、SIDIのハイドロゴアが入荷したとのことで、なるしまへ行く。 ウエアはウインドブレイク上下の下に長袖ジャージを着てたが結構寒い。 立川なるしまでシューズゲット。その場でクリートも買って履いて帰る。 さすがSIDI…

青梅の山

ケーブルカーで登って尾根沿いに走るコース。 ここはハイキングコースなんで階段が多く、担ぎが結構大変だった。 下りの難易度もそこそこなんで、乗れる人は楽しいかもしれない。 自分は絶対転ばないように安全マージンたっぷりで走ったつもりだけど2回ほど…

サエラリゾート尾瀬

今年からノースが閉鎖になってしまったサエラ。 ノースの最後の急な部分をサラッと滑れるようになることが目標だったのにちょっと残念。 まあでもミルキーウエイ上部と下部だけでも、自分のレベルならちょうど良く楽しめル。 やっぱりバンプが少なくコースは…

西武園

人生の大部分を西武線沿線に住んでいたのに行くのは初めて。 スターキングダムと言うイルミネーションイベントをやってるので行ってみた。 16時からフリーパス+1000円食事券で1900円。 こんな人が集まりそうな日なのにガラガラだった。 これじゃ平日なんて貸…

都内、初サイクル

大晦日はテレビをダラダラ見てしまって、起きたのが昼頃。 とりあえず自転車でどこか行こうと思い、ロードに乗って都内方面に。 正月なんで浅草寺まで往復しようかと思ったが、結局皇居あたりで夕暮れになったので帰宅。 全身派手なサイクルウエアだったんで…