福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

草津〜渋峠〜高山村〜万座〜草津

ツールド草津は毎年参加していて白根山までは何度も登っているが、その先は行ったことがなかった。 先日オートバイで初めて走ったらなかなかいいところだったので、自転車で走れるようなルートを組んでみた。 早朝出発して草津の天狗山レストハウスにデポ。 …

恐山

ホテルの朝食を食べて恐山に向かう。 山道に入ると地蔵が立ち並び、普通の場所ではない雰囲気を盛り上げてくれる。 途中道をそれて展望台のある山頂まで登ってみるが霧で展望無し。 奇妙な建造物は自衛隊の電波塔らしい。 霊場恐山。まずは三途の川を渡る。 …

[雑記]鰺ヶ沢と下北 鉄っちゃんではないけど五能線に乗りたかったのでこの日は自転車は無し。 その前に弘前駅前の海鮮市場をちょっとのぞいてみたけどさすが東京とは質も量も違う。 9時半過ぎに弘前駅に行ったら電車は出発したばかりで次はなんと11時過ぎ! …

八甲田山〜奥入瀬渓流〜十和田湖

朝一でホテルの朝食行ったら大学のスポーツ部みたいな連中が殺到して超混雑。 おかげで朝は出遅れてスタート地の虹の湖には八時を過ぎてしまった。 まずはR394左回りで八甲田山を目指す。 標高低い時は扱ったけど1000m越えたら少しづつ涼しくなってくる。 城…

八幡平

お盆休み。田舎が無いんで東北まで遊びに(自転車乗りに)行った。 10日は帰省ラッシュの日。夜9時頃東京を出発。 さすがに車多かったけど、夜中だったので渋滞はなし。 ただサービスエリアやパーキングは混んでて仮眠するにも駐車待ちみたいな状態。 途中の…