福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川越

川越は西武線沿線に住んでいるのに、しかもいつも乗ってる電車の終点なのに、目的地として今まで一度も行ったことがなかった。 と言う事で、旧富士見有料を走って行ってみる事にする。 富士見有料の頃はオートバイや車で何度か走ったことあるけど、全く普通…

ETC自己運用

年に数回しかオートバイで高速乗らないけど、東京から松本まで、さすがに高速道路の通常料金払うのもどうかと思ったので、 自己運用のETC端末を用意してみた。 友達から軽トラの車検書のコピーしてもらって、ネット通販にて安くて形状的に使いやすそうなのを…

平湯キャンプツーリング2010

毎年参加してるけどオートバイで行くのは3年ぶりだろうか。 オートバイを長距離乗るのはいついらいだか忘れてるくらいに久々でもある。 それとオートバイで3日連続で参加するのも初めてだったりする。 二日目は北アルプスの西側を走って、有峰ダム、称名滝、…

東京ドームシティ

思いつきで東京ドームシティに行ってみる。 東京ドームの前は、よく通るのだが、ドームになってから全く立ち寄った事が無かった。 まあ自分の世代だと後楽園球場と遊園地のイメージで実はこの日まで、そこは後楽園だと思ってた。 中途半端な遊園地のイメージ…

ブラジルフェス

代々木公園のブラジルフェス。 あちこちの屋台で豪快に焼くシャラスコがラテン系っぽくて良かった。 ブラジルビールもあったが、樽詰めのバドワイザーがあったのでそればかり飲んでた。 活気はあったけど猛暑のせいか客は少なめ。 代々木フェスではお勧めの…