福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梓湖〜野麦峠〜梓湖

朝食を食べ、キャンプ場を後にする。 車で梓湖まで移動する。 昨日自転車で越えるのに1時間以上かかった安房峠。トンネルを車で通れば10分とかからない。 梓湖に到着してテプコ館の駐車場に停めて支度をする。時刻は9時半くらい。少し遅くなってしまった。 …

平湯〜乗鞍スカイライン〜エコーライン〜乗鞍林道〜白骨温泉〜沢渡〜安房峠〜平湯

フォトアルバム 夏から秋への変わり目。地上ではセミが最後の力を振絞って鳴いていたが、峠道に入ると聞こえてくるのは虫の鳴き声と、チェーンのきしみ音と、自分の呼吸だけになった。 一昨年は営業していた平湯峠のみやげ物店は閉鎖していた。 さっき抜いて…

風張林道

大河内ダム〜今川峠〜奥多摩周遊〜桧原村役場〜風張林道〜風張峠〜大河内ダム 先週に引き続き激坂チャレンジということで今回は風張林道である。 友人に車で迎えに来てもらい奥多摩湖の大河内ダムにデポ。 風張林道だけ登るなら桧原街道側がいいのだが、駐車…

須走(富士あざみライン)

須走を登らずしてヒルクライムを語るべからずと巷では言われている(嘘)。ここを登らないで激坂の何を語れるのかと突っ込まれるとグーの根も出ないので(グーの根ってなんだろう)、体験しておくことにした。 急遽遠征表明したにも関わらず、話に乗ってきた…