福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1都6県ラン

1日で1都6県を走る企画。自宅→江戸川→渡良瀬遊水池→武蔵水路→荒川→自宅。自分は出発点が東京都なので1都5県になってしまう。 朝7時少し前に出発。待ち合わせの皇居まで向かう。先は長いのでなるべくゆっくり走る。桜田門の合流して総勢5名。6号を走って江戸…

しかし自転車部品や用品、いくら買い揃えても欲しい物は尽きない。前回の柳沢峠で雨に合ってからhttp://www.rakuten.co.jp/giro/698512/702462/#591012:TITLE=アソスの防水ウインドブレーカーが欲しくなった。レコードのコンパクトクランクとかスペアのホイ…

柳沢峠

多摩川→吉野街道→柳沢峠→塩山のコースを走ってきた。 家を出るときは朝食も取って体調も良かった。多摩サイの是政付近で待ち合わせして走り出す。多摩サイは順調。吉野街道で他のメンバーと合流して7人で多摩湖に向けて走り出す。この時点でも引いてもらって…

GPS覚え書き2

GPS

MacでGPSの連携を諦めた矢先にアルプス社から時期プロアトラスXでガーミンGPSに対応すると言うアナウンスがあった。 >(http://www.alpsmap.co.jp/consumer/pcsw/pax2/:TITLE) 進化は止まらなって、対応遅いんだよ・・・ どこまで出来るのか分からないけど、…

asossのグローブ

まだ買って5回くらいしか使ってないんだけど、こんなもんなのかな。いやパールのグローブはこんなことなかった。ハズレだったのか。クレーム付けてもよかったけど面倒なのでターンステッチで裁縫した。裁縫って小学校の家庭科で習ったんだけど自分の人生では…

多摩湖

午前中用事が出来てしまったので、午後から多摩湖に行った。舗装悪いしサイクリングロードは人や遅い自転車もいるが一般道走るよりは全然走りやすい。多摩湖堰堤そばの売店「湖月」が改装中なのか工事をしていた。あそこのマッタリスペースが無くならなけれ…

自転車購入

つっても友人が買ったんだけど。 去年から買うようなこと言っていたんだけど、今日はなるしまでようやく購入。やっぱりなんだかんだでそこそこ満足行くロードになると30万円くらいはしてしまうんだな。自分は全く知識無しに25万円の完成車買ったんだけど、ホ…

ジロ・デ・イタリア

Giro d'italia http://www.jsports.co.jp/tv/cycle/giro/giro.htm 後半になってとても面白くなってきた。 今、気になるのがホセ・ルハノ選手。現在のテレビ放映の18ステージは総合三位で、マリアベルデはもう確実になっている。身長162センチ、MTBのようなス…

荒川→入間川→古都で食事

目的地があると自転車乗るのがさらに楽しくなる。 つーわけで一部で噂の古都http://www.life-talk.net/contents/large/kako/koto.htmlに行ってきた。 うちから素直に行くと片道40キロ無いので、荒川CRを笹目橋出発で入間川CR経由で行く。 天気予報は午後から…

ホノルルセンチュリーライド

http://www.jal.co.jp/hawaii/sports/centuryride2.html 行きたいなぁ〜。今の会社じゃ絶対に休み取れないから無理。この状況じゃただ毎日働くだけで歳とってしまう。そろそろなんとかしなければ・・・ と思いつつ今日も休日出勤。雨が振りそうだけど乗りた…

GPS覚書き1

GPS

GPS端末Garmin | Japan | Homeについての覚え書き。 買ってから2ヶ月くらいになる。一番の問題はマウントが貧弱だってこと。一度壊れて交換してもらったが、またいつ壊れるかって感じ。とりあえず、引っ掛けてマウントするボタンナットと言う部分を押さえつ…