福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インドフェス

代々木公園って毎週のようにフェスやってるんだと最近気が付く 今回はインドのフェ「ナマステ・インディア」 タイフェスに次いで規模は大きいのではないだろうか。 競争力のせいか食べ物もおいしかった。 インドビールの味はそこそこだけど、お酒専門のブー…

乗鞍スカイライン

朝10時頃キャンプ場を出発して乗鞍スカイラインを登る。 晴れで気温は15度くらい。登り始めはちょっと寒かったが、登り始めると半袖ジャージで十分なくらい暑くなる。 料金所の人がクマが出たので気をつけて、もし出会ったら無視するように言われる。 前方に…

平湯キャンプ

毎年恒例の4CAMキャンツーに行く。 今年も車に自転車積んでのキャンプのみ合流参加。 夜の9時頃出発したのだが、高速は流れるものの車は多い。 11時頃寄った談合坂SAは夜中とは思えない混みようで軽食も注文して15分くらい待たされる。 しかしSAやPAの食べ物…

GPS端末 Edge705

自転車用のGPS端末Edge705を購入した。 機能的には今まで使っていたLegendで何の不満も無かったが、150gの重量でもハンドルに付けると操作性に影響がでるのと、RAMマウントがすぐに壊れてしまうのが不満だった。 てっきりLegendにサイコン機能と心拍計がプラ…

大名栗林道

久々にMTBで大名栗林道に行く。 3年くらい前に行った時は自宅から自走していったのだが、今の体力じゃ無理なので有馬ダムの駐車場まで車。 左回りコースなので有馬峠に向かって舗装路のヒルクライムから始まる。 あまり記憶が無かったのだが、標高差600mくら…

スリランカフェス

夕方から代々木公園のスリランカフェスへ行く。 2回目になるが、1回目の時はなんか今ひとつだった印象が残っている。 今回も・・・まあ現地に近い味なのかもしれないがカレーの味がとっても質素。 他にもいろいろ食べたがどれもそんなに不味くもないが美味く…

多摩湖

昼から多摩湖へ行く。 いつものごとく多摩湖近くの多摩自転車道沿いにある「きくや」で狭山うどんで腹ごしらえ。 久々に行った多摩湖は堰堤工事が終わり周辺も含めて綺麗に整備されていた。 堰堤のところに無料駐車場も出来ていた。 多摩湖自転車道路はちょ…