福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なるしまロングランは今回見送り

今日電話を入れてキャンセルした。 残念というか悔しいと言うか情けないが、少しほっとした気持ちもある。 今回なるしまの練習参加して感じたが、「なるしまフレンド」と言う店名のように、チーム員の人達はフレンドリーだった。ほんとうに自転車で走る事が…

なるしまロングラン練習

コースは高尾山口→初狩まで。 最近はわりと調子良く走れていたので、初狩くらいなら問題なく往復出来るかと思ったが、結果は散々。 根本的に体力が無いのも原因だが、最近胃痛にも悩まされていた。 朝7時少し前に家を出発、アトラスで調べたら片道75キロくら…

メンテナンス

タイヤをヴィットリア・オープンコルサ23Cに交換した。今まではヴェロフレックス・コルサケブラーの20Cだった。わずか3ミリの差だけど見た目にもボリューム違いが分かるし触った感じもヴィットリアの方が柔らかい。少しは乗り心地よくなるだろうか。カセット…

お尻問題

前回走った時も最後のほうはお尻痛かった。コンコールとアソスの組み合わせには期待大だったのに。擦れて痛いんじゃなくて骨に響くような感じなのでシャーミークリームなんか使ったところで意味が無いだろう。 今度の日曜の練習にはサドルをフライトにてタイ…

休日出勤

なんか仕事のこと書くとぼやきばかりになりそうなので、書かないことにしてるが。相変わらず今日も休日出勤。みんなツアーオフジャパンに行ってるのかな。今日は予報よりもいい天気だったし、楽しんでるだろうな・・・。 出勤途中でよく速度取り締まり、いわ…

多摩丘陵

ニフティのサイクルフォーラムから生まれた、東京都稲城市、多摩市の丘陵を走る、通称兎練コースを走りに行く。http://homepage2.nifty.com/takeshi_s/gallery/usagi/usa-h.htm 晴天で少し暑かったが、走るにはいい感じの陽気。待ち合わせの登戸には30分くら…

assosやっと入手

昨日配達されていたんだけど受け取れず、今日やっと手元に来た。assosのショーツ。やっぱり出来いいわ。シルエットはキモイけど・・・。 今回初めて利用してみた逗子のヒラコサイクルhttp://www.hirako.com/ はメールでのやり取り通販は今一つだったが、asos…

シンプルな自転車に乗りたい

極端にシンプルな自転車を作ろうかと企んでる。 今自分の持ってる自転車って全部ものものしく存在を主張し過ぎてる。 ということで写真はBIANCHIのPISTACHIO。これをもとにして、チェーンカバー外して、ドロップハンドルにして、サドル交換して乗ってみよう…

今頃返事が・・・

アソスのショーツ、12日に通販申し込んだ逗子の某ショップから今日返事が来た。 なんで4日もかかるんだよ、ハガキじゃないだからさ・・・ やる気がないとか忙しいとかじゃなくて、どうもPCに慣れていないようだ、朝に返事返して次に返事が来たのは夕方だった…

タイフード・フェスティバル

朝練で多摩湖でも行こうかと少しだけ思っていたけど、やっぱり仕事疲れで起きられない。こんなんで朝3時に起きてなるしま松本ラン行くのかと思うと、マジで鬱になってくる。 で結局10時まで寝てしまう・・・。まあ、たまには体休めないとね・・・。 今日は午…

ロングラン対策

アソスのショーツ通販申し込んだ某ショップからはメール放置されてしまったようなので、今日も仕事帰りにF商会に行く。 案の定自分に合うサイズが無いので一応注文をしておいた。問屋に無ければ今シーズンは終わりとか言っていた。 ついでにアソスのグローブ…

ヒラメのポンプ口金を入手

SIDIのヒールが脱落して無くなってしまったので、アスキーに注文する。 それだけじゃ送料もったいないので、何かついでに買う物はないかと考えたらヒラメのポンプ口金があったので一緒に注文する。本日届いたのでさっそくフロアポンプ(シリカじゃないけど)…

F商会行ったら臨時休業

勢いでエントリーしてしまった、「なるしまロングラン」の日は容赦なく近づいてきてるけど心も体もウエアも準備出来てない。 とりあえず100キロ程度でお尻が割れそうになるのは困る。股擦れじゃなくてお尻の骨が痛くなってくる。 お尻痛いって疲れる以上に走…

奥多摩

朝練で奥多摩に行く、予定だったが起きられず大河内ダム駐車場に着いたのは8時半。 9時頃スタートする。 朝のうちは雲っていたが現地は晴れていて気温も少し肌寒いくらい、自転車にはちょうどいい。 139号の奥多摩湖畔を走り小菅村の方へ向かう。今日は前回…

三浦半島ツーリング

快晴で気温も15度と爽やかな天候。 待ち合わせの、目白第二病院へ車で向かう。 途中事故渋滞にハマったが約束の7時には目白第二病院に到着。わらびーちゃんを拾い16号をひた走る。途中、横横あたりで混むかと予測していたが、少し流れが悪くなる程度だった。…

二日酔い

前日は結局三件行って最後の店でドライマティーニ飲んだのがいけなかった。 朝、気持ち悪さで目が覚めて吐いてしまう。見事二日酔い。 マティーニってジュースとかで割るんじゃなくて、ジンとベルモットの酒の混合だからね。 アルコールの強い酒をストレート…

なるしま新店舗へ行く

やっと仕事が休みになったので、いままでやろうやろうと思っていて手付かずだった部屋の不要な物を捨てる作業をする。不要な物はゴミ袋6個分になった。 その後、夕方から新宿にのみに行くついでに、なるしまフレンドの新店舗に行く。 電車と徒歩で行くのだが…