福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大観山ヒルクライム

二日続けてのヒルクライムになってしまうが、体調が良さそうなので、つもるさん@4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27が大観山に登るのでお供させてもらう。 朝7時湯河原集合なので4時に家を出る。 朝早は道が空いているので、ひさびさに車の運転が…

奥多摩周遊

草津の練習のため、奥多摩周遊にヒルクライム。 怪我後初めてのロードに乗る。 朝の8時頃、小河内ダムの駐車場に到着。気温は2度。凄く寒いが体調はとってもいい。 駐車場から料金所跡までちょうどいいウォームアップになる。 周遊は9時通行解除だったの…

GPS購入

東松山に行く時にGPS欲しいと思ったら欲しい病が爆発して買ってしまった。 ちと高かったけど今買うならこの機種選ぶのが正解でしょ。 ま、これで行動範囲も広まるり地理にも詳しくなりそうだし、なにより自転車に乗ることとが、さらに楽しくなると思う。 し…

墓参り

墓参りを半分遊びにするのもどうかと思うがビアンキMTBで行くことにする。 東久留米から上野まで、青梅街道をずっとまっすぐ走る。 すっかり春の陽気になったので少し漕いでると暑くなって半袖ジャージになる。 途中、中学生の頃、自転車で登れなかったhttp:…

湘南ツーリング

切れていた車検も取ったので、つもるさんのところのツーリング企画に参加する。 茅ヶ崎までトンカツ食いに行くというので距離もちょうどいい。 当然ながら怪我後始めてのオートバイ。乗るのは9月のキャンプ以来となる。 本当に乗らなくなってしまったので、…

苺狩り

久々のロングランになりそうな東松山まで自走で苺狩り。 組んだばかりのMTBビアンキで出動。 地図プリントして川越に向かう。今まで走りに関係無いGPSはあまり興味なかったが なんかだかGPSが欲しくなる。 20キロ程度なのに結構時間かかる。 本川越にみんな…