福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2005-01-01から1年間の記事一覧

江ノ島

走り納めと言う事でHIさんと江ノ島まで行く。 天気は快晴だが、風邪は突き刺すような冷たさ。乗り出せばそんなに寒くはないが、やはり暖かいほうが走るには快適である。 年末の道路は閑散としている。行きの境川は追い風で30kmで走っていても負荷を感じなか…

友人が最近箱崎に引っ越したので人形町で飲む事にする。 新宿あたりはすごい人だったが水天宮駅に着くとうってかわって静かである。 友人のマンションは窓を開けると箱崎ジャンクションが目の前と言うすごい立地条件である。二重窓なので騒音は遮断されてい…

TOKYOエンデューロ

http://www.funride.jp/event/tokyo_edw/:TITLEに参加。 まともに自転車乗るのは10月の江ノ島以来。 昭和記念公園の特設コース一周5kmを2時間ソロで走る。 レギュレーションによりフラットハンドル限定なのでビアンキMTBをタイヤもブロックのままで使う事に…

なんとなくクリスマス

住んでいるのが多摩北部なので都心部のように気合いの入った電飾などあるわけもなく通勤の行き帰りのFMから流れる曲がなんとなくクリスマスであることを知らせてくれるこの時期。準工業地区である会社周辺に最近なぜか建て売り住宅が建ちまくっているのだが…

福生

2週続けて福生までビアンキMTBで反省会と言われる飲み会?に行く 福生通信といいながら福生はあまり詳しくはなかったのだが、実はとても面白い街であることに気が付いた。第二ゲート周辺には雑貨や衣料品店が立ち並ぶ。いかにもアメリカ的ながらくたを積み…

健康ランドで忘年会

http://blog.livedoor.jp/hd_4cam_sporty/:TITLEの忘年会で健康ランド初体験。 温泉じゃない塩素臭い大浴場に入って暴飲暴食のうえ、妙に乾燥した人口密度が高い大広間で雑魚寝して、どこが健康だったんだろう。 しかし泊まり込みで大勢で飲み明かせる絶好な…

Apple Mighty Mouse

ということで今日は安静にしてようと色々整理とか洗車(安静か?)していた。 デスクにiMac G5とウインドウズのモニタがあってキーボード、マウスも二つずつ置いてある。ふと思い、Macのキーボードってwinでも使えるものなのかと繋いでみたら特に問題なく動…

回復はまだ時間がかかりそう

思ったよりも全然足が動かない。手術の傷はすっかり塞がっているが、左足は力を入れるととても痛い。やっぱり手術で切られたことと固定金属が無くなって、今まで使わなかった間接部分に荷重がかかるからだろうか。抜糸したら終わりだとばかり思っていたのに。…

チタンパーツ

月曜日に病院に行った時、抜釘で外した固定金属をもらってきた。 写真がそれ。 キーボードと比べてもらえばわかるけど、こんなもんを骨にねじ込んで大丈夫なの?ってくらいでかい。 実際あまり大丈夫では無いようで、2週間以上経った今でもまともに歩けない…

オートバイで使う

GPS

オートバイ用にRAMマウントを買った。 さすがマウント専門メーカーだけあってすごくしっかりと固定できた。 しかしU字ボルトはハーレーのステンレスで丈夫そうなハンドルまでも傷を付けてしまう。 これじゃ自転車のハンドルなんかに付けたら一発で凹んでしま…

伊豆ツーリング

最近グルメブログみたいになってきたような・・・ 4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27の企画で、伊豆の先端、弓ヶ浜に魚介料理を食べに行くツーリング。 寝坊して6時40分に出発しようとして、あせってエンジンかけたらかぶらせて、しかもバッテリ…

退院

少しだけだが、三食用意してくれて寝てればいい入院生活も悪くはないような気がしてしまう。 今日は退院。 色々と良い経験をしたとプラス思考で受け止められる出来事ではあったと思う。 向かいの病室の痴ほう老人の人達。普段は目にしない現実社会の一面を見…

手術

今回は健康体なので歩いて手術室に行くのかと思っていたら、病室で裸にされてストレッチャーで運ばれる。 手術室は真っ白で素っ気なくて片面の壁にはガラス戸の棚があって、びっしりと医療用品が詰められている。 手術する左足を下に丸まって寝て、脊髄に麻…

入院1

抜釘手術のため今日から懐かしの病院に入院。これで足の違和感が無くなることを願うのみ。 写真は不味くはないけどとっても質素な病院食

スープカレー

最近流行らしいスープカレーを下北沢のhttp://www.magicspice.net/:TITLE=マジックスパイスに食べに行く。 真っ赤に塗られた外壁のインドをイメージしたデザインの店。午後3時頃の昼食と夕食の間だったにもかかわらず待たされる。ポケベルを渡されて、順番に…

ジャパンカップ

http://www.japancup.gr.jp/index02.html:TITLE=ジャパンカップにバスツアーで行く。東京駅に6時45分集合。 自宅からはほとんど始発に近い電車で行かなければ間に合わない。 あたりはまだ真っ暗な時間に起床して駅の駐輪所までパシフィックで行く。普段は自…

サイボクハム

食欲の秋サイクリング企画でサイボクハムに行って来た。 今回は距離が短いので久々にBIANCHI MTBを使うことにする。 スタートは多摩川の日野あたりだったけど、自分は会社抜け出して途中合流。 狭山湖堰堤待ち合わせだったが、文明堂の工場直売所にみんない…

築地市場

15,6年くらい前の夏の日。解体工事の仕事をしている友人が早朝突然たずねて来て、夢の島ゴミ処分場に夢建築廃材を捨てに行くので一緒に行こうと誘われた。 4トントダンプに乗せられて早朝の空いている都内を走り夢の島に向かう。 倉庫ばかりでガランとしてい…