福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

奥多摩周遊

本当は奥多摩湖小河内ダム駐車場から鶴峠〜甲武トンネル〜奥多摩周遊の周回コースを走ろうと思っていたが、出発が遅くなってしまい、ダム駐車場から奥多摩周遊登って都民の森まで往復と言うヌルいコースに変更。
片道23キロくらい。
奥多摩周遊は青梅側からオートバイ通行止めになっていた。

 
噂には聞いていたがちゃんとした標識も立てられて、もうこの先オートバイ解禁になりそうもない雰囲気だった。
まあ行くたびにオートバイの事故見ているし、年間何人も死亡しているようなので、こうするしかないのだろうととも思える。
事実この日も通行量が激減したにも関わらず、自爆しているオートバイを目撃。
 
そのぶん自転車は快適に走れるようになった。
月夜見駐車場からの景色が綺麗だった。