福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

ツールド草津、本番

わりと良く眠れてたのに、なんだか寝起きがすっきりしない。
久しぶりに酒飲んだからからな。
めちゃくちゃいい天気、まさにチェレステ。
ウインドブレーカーと荷物を預けて、スタート待ってる最中はとっても寒かった。
そしてスタート、草津の待ちをパレードラン。最初は下りばかりで寒い。
ペースも遅くて寒い。
湯畑に着く頃は少し体が温まってくる、太鼓とギャラリーが拍手してくれてなんだか盛り上がってくる。
計測ポイントまで戻ってきてスタート。
最初は心拍170くらいで少し飛ばしてみる。
しかしすぐに力がでなくなって心拍160台になる。
殺生河原を過ぎてますます力がでなくなり心拍は150台に。
スピードは一桁。情けない。
残り2キロくらいから猛烈に寒くなる。
心拍上がってないからね。
なんか眠気も襲ってくる。
もーほんとに情けない体にがっくりする。
ようやくゴールに着く。寒くて速攻荷物を受け取り、防寒具を着込む。
下りでまた眠くなって途中で止まって休む。
スタート地点の駐車場までたどり着き、撤収して温泉に一直線。
暖かくて極楽。
抽選会だけ出て帰路に着く。
運営もスムースだし温泉に泊まれるし、なかなか楽しいイベントだった。